オシアナの風
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
男は黙ってサッポロビール
2013年10月10日(木) 22:36
さて、1999年のHP開設からブログまで14年。

まあ、PCの進化は恐ろしく、ネット規模も増大し、こんなになるとは。

ここDTIをベースとして来ましたが、なんか一般は閉めるそうで。

とのことで、そろそろいいだろうと。

移行をとも思いますが。

仮には作り始めてはいますのですがね。

興味があったら捜して見てください。

駄作だらけで申し訳ないと思っています。

ここでの記録はこれにて最後といたします。

見てる人が居るのかよと思っていたのですが、何気に反響があって

拝見くださった方が多数居たみたいで感謝いたします。

それでは、また。

ANYTIME BABY で。

ありがとうございました。





























Marine Corps Air Station Beaufort, South Carolina MAG-31 2nd MAW
Marine Fighter Attack Squadron 312 Checkerboards DR211 

2013戦闘技術競技会 RJAH
2013年10月07日(月) 21:48
2013.9.30

さあ、何十年ぶりでしょうか、やってきました百里での戦技

とのことで、ちょいと展開。

天気との相談でうまい具合に展開できたかと。









ままの按配

中間はRF














お目当てのパンダも。

もうちょっといいアングルで欲しいがねwww














最後はお帰り。












熱い百里


まだつづくのか







JAAP写真展「SKY GRAFFITI 2013
2013年09月29日(日) 20:35



なぜか、みたことある、名前が。


ん〜


男は黙ってサッポロビール


お粗末。
ビッグレスキューかながわ(平塚市合同総合防災訓練)
2013年09月23日(月) 22:35
2013.9.21




今日はパール富士が見れそうな日

でもあったが。

9月と言えば震災の日

となれば、今年は平塚でLCACが訓練をする

陸海空自衛隊、在日米軍も参加とのことで、ミリタリー系メイン会場平塚

展開を敢行

LCACを真直の砂浜での上陸を見学に。

訓練を見ていて、いろいろと課題もあるのだなと感じつつ

繰り広げられた訓練を追ってみた。

LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇

水陸両用のホバークラフトを利用した揚陸艇

メイテナンスのコストがかかり、限られた国しか採用されていないみたいだが

島国の日本には利用価値が大いにあるのではないかと思われる。

実際、震災の時は活躍をしていたのが認められている。

その訓練を狙ってみたが。









朝の1回目は車両を搭載してまた沖合いに。

いろいろとトラブルが発生し時間は押すが

いろいろな課題も見つかりいいのではないか。

それを今後どのように対処できるかが課題である。

そして進歩するかであるか。








車両のスタックなど、いろいろと課題は多いように見える。

前日、警視庁のウニモグがスタックしたが今回は姿を現さない

なぜだ?

逃げたかw

訓練なんだから、前日の教訓を生かしていろいろとやってみなければ

訓練にならないと思うのだが?

イベントではないので、もう少し気合を入れてほしいと思ったが。

いざという時に役に立たないぞ。

その対策として、多数の自衛隊員を配置したかどうかは?

人海戦術と来たのかな?


空の訓練も、入間のT-4が偵察飛行

厚木からはP-3が飛来していた。

回転翼機も輸送力としての参加

自衛隊、在日米軍、ドクターヘリといろいろ見ていると課題も。








半日の訓練を見学

なかなか見応えあるものであったが???も多かったか。

上空では、トンビが獲物を探して。

ゲットできたのは人形とおもわれwww








まあ、楽しめた半日ではありました


お粗末!











GWへCVW5
2013年09月14日(土) 22:55
2013.9.14



CVW5 フライオフ

100.101.102.103.104.107.110.112.113

200.201.204.205.206.207.210.211.212

300.301.302.303.307.311.312

401.403.405.407.411.410.412

501.502.503.505

600.602.603

27.35

本日の目撃No

400.500はまだ上がってない模様。

400はコールがあったのだw

さて、明日は雨予報

三沢も資金矛先変換事件でキャンセル
 

明日は、どっちだ?






2013百里基地航空祭
2013年09月10日(火) 23:43
2013.9.7〜8


昨年に引き続き、航空祭を開催

さて、恒例の前日展開も実現

さあ、と、3時過ぎに到着するも何たる車の数

ここまで凄くなったとは

何とか止めて待機

おそろしや

この辺りでウロウロするしかポイントがないので仕方ない。

さあ、今年も勝負

まあ、いろいろと違う角度で撮りたいが

2日間あれば当りをつけるが、本番はどうも天気が悪いので無理か?

さて、今年もいきます首都防衛部隊










F-15J

毎年、決まったパターンかな?

狙いはやはりRF

今年も激しい旋回を期待











やはりRF

次があれば狙い目があったのだが

この機動

いつまでみていられるのだろうか









最後は流し撮り


天気がもう少し良ければOKなのだが


本番、当日は何もなしといっても過言でない


降ってはいないものもこれだから百里は怖い












しかし、残念なBURU-であった。


お粗末!!













ファミリークルーズ 厚木
2013年08月29日(木) 21:20
2013.8.24

一度は載って撮ってはみたいものではあるが。

しかしまあ、そうは問屋が卸さない

とのことで、展示機を撮影に

前日にはMAが、飛来

こりゃ、土曜日とあってお祭りだろうとwww


案の定、そのようでwww









派手なハイレートはロストw

気になるMAを他所に、ともあれブレイクに移動だが。

あまり良くない、まったく駄目である








とのことで、とっとと出戻り。

凄い車と人である。

まあいい。

待つこと数十分

いきますか。








2番手は4機上がりが半分に

さてさて、どうなったもんだか。


仕方ない。


なんかちょっとぱっとしない日だが、土曜日でこれは嬉しい誤算か。


何時までいるであろうNF







チャンスは、ワンチャンスかツゥーチャンスか?

ん〜

またまた勝負である。


お粗末!

 | HOME |   NEXT>>

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p