オシアナの風
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
2013戦闘技術競技会 RJAH
2013年10月07日(月) 21:48
2013.9.30

さあ、何十年ぶりでしょうか、やってきました百里での戦技

とのことで、ちょいと展開。

天気との相談でうまい具合に展開できたかと。









ままの按配

中間はRF














お目当てのパンダも。

もうちょっといいアングルで欲しいがねwww














最後はお帰り。












熱い百里


まだつづくのか







BREITLING JET TEAM JAPAN TOUR 2
2013年08月11日(日) 20:43
2013.8.8


BREITLING JET TEAM

前日に続いて2日間行われるエアショー

こうなりゃ2日間の迎撃を敢行

こうゆう時こそ、男は黙ってサッポロビール!!

勝負を賭けるときは全力で挑む

それが私の主義だ。

なんて、敢行する前は考え込むのではあるがwww



ここ福島スカイパークは、光は逆光気味でAM早い時間でないと会場正面は×


限られた空間でどう迎え撃つか

ロケハンしたポイントで狙い打つ

チャンスは最大限生かす、それが私の主義だ。










天候もちょっと視界が悪いかな、もちろん、スモークが立ち上るのもあかん。

しかし、まあ、こんな近くて、光さえ良ければいいロケーション

贅沢はいえません。

狙ったクロスは腕のなさでフレームに入ってはいるが。

最初で最後のチャンスを生かしきれなかった。

レンズの選択ミスと腕の無さが露見した、残念である。

計算通りにきたのだがwww

さて、今回の室谷氏はBJTの後

昨日と同じ切れの良さ

できればSuで飛んで欲しかったがブライトリング

仕方ないwww











これにて、ショーは終了。

次の日は仕事なのでそうそうと帰り支度をしバス乗車待ちに。

これが、功を奏したか早めの撤退。

情報が飛び交った。

BJT、飛び立つ予定。

ん?

これは

帰路にまめぞうくんを走らせたが、緊急展開行動

進路を福島空港へ









これが撮れるので是非ともいかなくては。

前回は、パターンが掴めずぶっつけ本番であせったものだw

今回は、ロケハンもパフォーマンスも掴んでいる。

後は行動のみ!


男は黙ってサッポロビール!




つづく










BREITLING JET TEAM JAPAN TOUR 1
2013年08月10日(土) 16:56





2013.8.7




小名浜のリベンジを敢行すべく高度の情報戦と緻密な戦略で展開

リーマンにとってはとても難しい平日展開に最終兵器を投入

過去に幾たびも失敗に終わった経験もあるが発動

けして長距離でない展開を敢行した。

BREITLING JET TEAM

Aero L-39C Albatros 機で行う世界最大のプロの民間の飛行チーム

パイロットは、フランス空軍、パトルイユ·ド·フランス出身者。

リーダーはなんと民間で訓練したジャックさんかな。

ブライトリングはこれ以外にも、コニーなどいろりろと航空機を維持管理。

素晴らしい企業体

日本のブルーインパルスのようにスピード感はちょっとおちるが、ヨーロピアンア

クロの可憐さがなんともいえない飛行を見せてくれる。

前回、小名浜での展示はキャンセル

そんなもんだから、現れた時の感動は人知れづ涙を見せてモノですw

では、下手な絵をご覧くださいwww

まずは、前座になってしまった室屋氏のアクロ












有料エアショー

間合いが長いのがネック

しかしまあ、ロケーションがいいが逆光

撮り甲斐があるがww

出来ればこれからもこの様な有料エアショーを行ってくれれば良いのだが

しかし、休日にやってもらわんとwww

前日の神戸からの移動がまたもや天候でキャンセル

当日移動して予行無しにいきなり本番のアクロを行う

さすがBREITLING JET TEAM











最後は追悼

ちゃんと福島に来た目的を果たして舞っていきました。

過去にはブルーの高度で巧みな技、バーズの派手な飛行、インパルスの正確なアク

ロ、そしてブライトリングの可憐な舞

もっとヨーロピアンを見たいが平凡なリーマンには無理かなwww

1日目は、やっと目的が達成でき感動の涙ちょちょきれ


久しぶりに感動してしまいましたwwww


お粗末!












つづく





アフロジャンボ
2011年02月13日(日) 23:37
2011.2

ん?

ほう。

なるほど。

時間があるとき上げよう。





ではねるか。
嵐 ジェット ?
2010年09月16日(木) 00:07
2010.9.12

羽田空港では新しい国際線開港前にイベントが開かれている。

そんな中、嵐ファンはターミナルを駈けずり回っているのである。

ん〜、すばらしい、この根性は真似できないかもしれない。

久方ぶりに、愛馬『ガブリエル』を駆り、羽田にあちこちと移動し、嵐ジェッ

トと、YS試作機拝みにいって見た。



白い機体なので、どちらかに露出をあわせんと。

まあ、腕が悪いから仕方ないか。

イベントの方もポケモンジェットとの綱引きなどあり家族系が楽しんでいる

みたいだが。

航空局各種の飛行機展示もあり、興味しんしんに覗いてきたが、人が多くなり

撤収をした。

ターミナルから無料バスで運行されていたが、、京浜急行バスの久里浜支店が

確約していたことは、極僅か人しか知らないかwww

して、本もくてきがこちらで。



にしても、この首。

なんか生々しいし、かわいそうでならん。

どうせなら、機体ごとどこかに展示しておけばよかったのにと思ったのは?

航空業界の視野の狭さ?いや、やる気のある偉い人が少ないか。

にしても、JALはやっぱりこれですね。



僕が見ている風景−嵐ジェット-
2010年09月11日(土) 21:41
2010.9.11

羽田にて、じゃにいずのラッピング機がはじまったとのことで。

ちょっくら、撮って来いとあちらこちらからの厳命に試行錯誤。

ん〜、それではと、ちょっと気合が入ってないが展開してみた。

ん〜、ん〜、ラッピングの位置が悪いから飛行中はなんだかな〜



どうするかなあ〜

やっぱりデッキから撮った方がいいのだろうか?

明日もフェスティバルやってるし。

来週の準備もあるし、さてさて。



短い時間で、今回は何気に見れた。

ん〜。

この風景は、明日も見てるのかな?

僕らが見ている風景。

ゼロファイター
2009年08月02日(日) 22:48
2009.8.2

今年も来ました零戦見学月。
三機目を組んでいるとのことで見学に。

その前に、また見たいと思っていた所が売地になっていて、外に放置してあった206ディノレーシングもなくなってはいたが、F-1は健在。

天気が悪いが、倉庫内の見学だから関係ない。
到着して、開放三十分前だったが、あっという間に車で駐車場が埋まってきた。
ん〜、雨なのにまあいいかと。
ゼロ戦ばかり四機目となるのかな?修復は。
他の機種もやってくれるといいのだが。
一式陸攻をやるとも聞いているが、実現できたら素晴らしいことでしょう。

零式艦上機は、日本を始め、飛行可能なものはアメリカに存在している。
何回か来日して飛んだ零戦だが。
日本だと、呉の63型、名古屋の32型、東京の21型改?、52型?山梨の21型、52型かな?それぞれ見学はしているが、写真を探すのが大変だから次回。
生産機数も多かった零戦だから、現存数も多いのかな。
てなことで、始ったばかりだし、なんせ、飴色の21型はここにしかないから記憶に収めに行ったらいいと思います。














来年が楽しみな倉庫である。
さあ、明日は仕事だが、仕事?ん〜。大人気ないな〜www

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p