オシアナの風
  • 2008/01
  • 2008-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 2008/03
雪、夜、厚木。
2008年02月27日(水) 23:56
2008.2.27

仕事中、突然、降ってきた雪。
あらら、NFは、結構上がってたのに大丈夫だよね。
なんて、思ってたらクローズになったらしいと知ったのが帰ってから。
雪なんか降っても、そんなの関係ねえ!と下りるのが軍用機だが、なにかあったのかね?
てなことを、思ったが。
雪降る中、密かに今日も1機ゲットできた。




雪の降る中、ちょうど頭上にきた。
今日は、ストレートインで下りたり、大回りが多かったが、PM半ばの休み時間に、一機だけ撮ることが出来た。
なんせ隠れながら撮るものだから、構図も何も無い。
もっと、楽な構えで、場所を考えれば良い撮影ポジションになるに違いないとも思うが、なんせ、仕事中。
常識外は禁物で、ささやかな休み時間に、人知れづ撮るしかない。
雪も強く、雪撮影は、なんとも機体前に雪が。




話が戻って、クローズして横田下りした機体が、帰ってくるのだという時間は22時過ぎの今から1時間前。
夜の撮影は無理でも挑戦してやろうと、厚木上空をゴーゴーいわせながら旋回しているのを確認するとスクランブル。
北風だから、01に決まりと真っ暗な公園に足を踏み入れる。
1人、お兄ちゃんが公園内をぐるぐるとジョギングしている。
自分を発見するとびっくりしたようで、ヨロケルwwww
そりゃそうだよな、こんな時間にカメラ持って、こんなところに居るのは自分くらいしか居ないだろうと、思ったが、やっぱり1人だwww
Dライノが4機、ぐるぐると上空を回ってなかなか下りてこない。
よっと下りてくるとストレートイン。
1機ずつ光なびかせながら下りてくるが、やっぱり撮影は無理でしょうwww
証拠写真として、なんとなく解るのがこれ。




NF111のF-18F。
おと静かにゆっくりと下りてきましたよ。
あ〜あ、なにやってるんだと寒い中かえろ〜。
撤収〜のプチアップでした。wwww

厚木だよ!
2008年02月24日(日) 22:54
2008.2.24

なんといっても、今週も土曜は出勤日。
今週の木曜日?なにやら厚木では騒ぎがあったみたいで。
一瞬でぐがぁ〜お〜と、爆音がして落ちたの、音速出したのと。
以前にもあったが、陸地内陸部での超音速飛行では騒音問題や、地上に発生する振動の問題も有り、世界の国が陸地上空の音速飛行に制限を設けていたはず。
自分も当時は、現場の近くにいたのでと、言うより、現場近くで働いているので体験してる。
あ〜あ、またやってら〜と、見上げると高空に機影が。
音速までいかないにしろ、かなりの速度で飛行場高空をパスしていきましたよ。
まあ、滅多にないことなので、仕方ない。
にしても、今週は、いろいろな事件が発生して今後に響かないといいが。
最近の旅客機離着陸間違い問題や、戦闘機構造問題。
基本さえ間違わなければ、何の問題もないのだが所詮人間。
間違いはあるが、間違いで済ますと大惨事になってしまうのが空の世界。
で、1240億円が消えてしもうたらしい。



『B-2A』

ミズーリー州ホワイトマンAFBの509BW所属機。
証拠写真程度だが、21機しかないのに1機、消えてしもうた。
ん〜、そんだけあれば何に使うかな?なんて、不謹慎な。
形は異形だが、音はジェット機音で変わりばえはしない。
日本のイージス護衛艦みょうこうの建造費が1179億円。
こう考えると、鬼畜米の軍事費がいかなるものかがわかる。
そんなものが、20機ちかく、いや、それ以外にもいろいろとあるのである、おそろしい。
そんな中、日曜日は飛ぶかな厚木?
横田には、空軍戦闘機が下りているらしいが、動くことは今回もパス。
3月には、なにやらいろいろと、動きもあるかも知れぬ。
ニミッツも近海に展開しているので、動かざること山の如しで静観を。
初っ端は、朝銀河でもと考えたが、まだ、光が足りないとみてこれもまた静観。
で、米は米でもこめが無いので、買い出しを。
我が愛車、まめぞうくんで出撃。
前日の春一番で、小雨が降ったために砂だらけ。
シャワーでも入れてやりたいが、今日も強風。
このままでの、安い米をと、ディスカウンへと。
安かろうまずかろうだが、我が家計には仕方ない、中国製で無ければ。
で、食もいろいろと騒がれ、原油もこれまた。
となことで、途中で上空を見ると自衛隊のP-3Cが。
おお!飛んでる飛んでる。
ラジオを持参しているので、情報がいろいろと入り今日はいけるかも?
すたこらと、買い物を済ませマックをカジり川沿いに行くとこっちも、飛んでる飛んでる。




デルタフォーメーションでの飛行。
見事であるwwwww
なんて、いっている場合ではない。
なにやら入電しているので、厚木に向かう。
ん??なにやら超〜遠方に機影が。
黒帯を引いているので、P-3?にしては違う。
ニミッツ艦載機の艦載機でもない、あたりまえかwww
まめぞうくんを走らせ、順行側に行こうとおもったが、間に合いそうに無いので、公園へと足を入れる。
到着早々、弾を装填、後方に走り身構える。
設定を確認すると、最近、夜鉄ばかり撮っていたせいか、高感度でプラス補正が入ってる。
補正は逆行側なので良しとして、ISOが合っていない。
あわてて戻すと、お客さんが目の前に迫っていた。




おっと、お出でなすったお客さん。
マリン?NAVY?どっちのC-130??
このカラーだと、マリンのハーキュリーか?
海軍さんだと白の塗装に星条旗。
定番のカラーだと思ったがと、頭を巡らせる。




お!きたきた。
あらら、NAVYじゃない?
なんだ?マリンのカラーじゃない。
VR-54 Revelers 所属のC-130T 165160。
マリンカラーじゃないかwww
示唆渋りにNAVYのC-130を見た。
日曜日に飛来とは。
公園にはマニアらしき人も居ない。
ん〜。
でも、どこかで撮ってるんでしょうね、マニアは。wwww
とりあえず、今日は一応、NAVY機を撮れた撮れたと退散。

撮れるか飛び物
2008年02月11日(月) 23:01
2008.2.9-11

いや参った。
今まで書いたものが、一瞬にして消えてしまった(泣)
とのことで、再び。
ここ最近、飛び物を撮っていないがなんとも、今はオフシーズン。
資金も無く、遠征も出来ないので仕方ない。
ここ最近は、資金難、仕事難、体調難と、なんだかとのことで考えてみると、厄年との事で、有名な川崎大師に行くことになった。
友人の実家もあり、実家内では噂の人物となっているらしく、おいでおいでとの誘いもあって行ってみるかと言う事になったのだ。
へこらへこらと、本日は車の後部席で楽チン移動をし到着。
とことこと、目的地に向かった。
沿道は、ダルマだ,飴だと軒を店が綺麗な道沿いに並んでいる。
腹が減ってはと、豚マンをかじりながら進入。




1128年に武士平間兼乗と高野山の尊賢上人が力を合わせて建立されたものが川崎大師平間寺であるらしい。
大師というから、寺?神社?と思っていたら寺らしい。
なんとも、自分は宗教はあんまり信じず、初詣もここ数年行ってはいないが、藁をも掴むではないが、てっきり不運続きな物で、あたればラッキーとも、罰当たりともいえることを書いていると、困ったものだ。
で、早々に拝み終わるとここへ。




京浜急行大師線の旧1000系。
六郷橋から川崎大師まで標準軌で開通した大師電気鉄道が始まりの私鉄。
真っ赤な京急レッドで味のあるカラーである、消防車か?
なんだかんだ言って、乗り物系を撮ってしまうのである。
では、やっぱり飛び物を撮らなければと近くの羽田に行こうと。
が、しかし、友人の実家に拉致されこの日は拘束されてしまったwwww
まあ、いいかと思いつつ、帰り道は雪雪!
ぐははは〜の大洗海水浴場と、訳のわからないことを毎度、書いているが、明日は雪風景でまた撮れると喜んだ。
が、朝起きるとそうでもない。
せっかく起きたのだから、またまた、鉄ちゃん。
富士はやぶさでも撮りに行くかと出撃!!
が、ポイントに着いて待つが、なかなか来ない。
気温も前日に比べて、少し高く待てなくは無いが、と、ここで、常連らしい、鉄おじさんが登場。
遅れが出て1時間30分程遅れているらしい。
原因はなんともJRにも怒りが起こるので書かないが、いた仕方なく、ここまで来たら待つか。
との間に、いろいろと見ることが出来た。




EF66のJR貨物。
国鉄時代最大出力の電気機関車だ。
ガキの頃はすげ〜と、感動したが、今となってはどでかいのがいっぱいあるのである。




JR化後に、再生産したタイプ??
こちらの汚れはなんともかっこよく、燃える男の電気機関車〜などと歌わないで、いや、わけがわからんことまた書いてるが。
長距離を駆け抜けてきた美しさが、なんとも言えん!




185系。
253系成田エキスプレスが最新車両に置き換えるとの発表があり、こいつもそろそろ、置き換えがはじまるのか?と、今のうちに撮っておいたほうがいいのだろう。
特急エンブレムも誇らしげで、なんともいえないね。




で、伊豆急2100系アルファ・リゾート21。
なんか好まない形状で。
と、見学していると、やっと登場。




なんとも、まいどまいど鉄ちゃんをして全然飛び物を撮っていない。
明日は、旗日休日で期待したいところだが、なんせNFが訓練でグアムに行っていて不在。
があああ〜こんなときにと。
翌日、ホントだったら今日、入港する原子力空母ニミッツを撮りに佐世保に行きたかったが、なんせ資金なしの貧乏人。
なら、近場でと近場の厚木もこの状態では。
ととと、F404の轟音がするではないか!
基地近くに住む役得。
音がしてから1時間前後でお帰りだから、計算をして出撃。
グットタイミングげお帰りのVFA27 NF200 ロイヤルメース登場!!
居残り組みの1機でなんとも助かる。




スッキリ?富士山をバックに回りこむNF200。
若干少ないマニアもお喜びのようで、右往左往。
こいこいこいこい!!いや〜こうじゃなきゃ!




おおお!!やっぱり飛び物のほうがいいや、と、ケロシン臭がほどよく流れると、ん、??




ごごごご〜と、急上昇。
サービス、タッチアンドゴー!!
おいおい、と走り回り、次はここ、でと撮りまくり。
ご〜が〜、と三度上がった〜
なんんとも、サービス満点!!いいですね〜




単機でのパフォーマンス。
粋な野郎も鬼畜米英にいるのか。
関心関心。
と、今日は多分これで終わりだろうとしたら、おまけで。




ん、ん、NFが居ないときは、この子でもなんとも言えんわな。
遠くにはこんな奴や、C-17などが横田アプローチをしていた。
まあ、撮れないよりはOKかなと、三連休、なんとも来週も鉄ちゃんしかないのか?と疑問に思いつつ撤収である。




ああ〜、よかった飛び物撮れて。

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p