オシアナの風
  • 2008/04
  • 2008-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/06
anytimebaby
2008年05月15日(木) 23:59
2008.5.16
懐かしい機体のフィルムをスキャン。
いやはや、この頃は、撮影に苦労しましたね。
いろいろと、フィルムを変えたり、ポジションを捜したり、マニュアルでピント合わせ。
いい時代でしたかねwwww





VF-154 NF111
クリーン状態でのF-14A TOMCAT




夏の厚木でのTOMCATを思い出す。




VAQ-136 NF620
このカラーリング、シンプルで好きだったな〜




VA-115 NF500
自衛艦に撃墜されてしまったね。今ではライノ初の実戦部隊だけど。
wwwwww
ラストCV63所属CVW5厚木帰還
2008年05月11日(日) 23:18
2008.5.11

厚木基地内では、海上自衛隊イベントちびっ子ヤング大会が行なわれている。
が、なぜかエンドに。
とは言うのは、この雨。
と、なんと外から会場内を朝一、偵察するとなんと、パスワードが。
これは近し!
と、賭けに出たのである。wwwww
まあまあ、そんなところで、展開するとなんだ?マニアが大量に居るではないか?
みんな、状況を把握しての展開か!
とは、言うものの、リバティが一足早く、下りたのである。
これはこれは、あるな。
風は北。
ただこの雨と風はストレートインでの帰還になるか?
なんて、思っていたら、雨も止み、風は何気に強いがそんな中、ご〜お〜と、アイアンクロウが2機オーバーヘッド!!
おお!!やる気満々。




出てからそんなには経ってないが、最近は行ったり来たりのNF。
月末に、本国帰還の発表があり、また2週間後には飛び立つのであるが。
撮れる時に撮る。
そうしないと数年後はもっとゲット出来なくなる。
ん〜、天候も回復兆しだし、がっちりやってくれるかと思ったが、やっぱりストレートがはじまった。




仕方ないね。
などと思ってはいたが、なんか飛来する間隔がやけに長い。
おいおい、以前もあったが、こんなに長いのは。
2〜3機下りると、待ちの繰り返し。
なんかガックリくるが、たまにはいいだろうとは思わないwww
一度本国に戻るのだから機体交換もあるのでは?
とも、あるが、そういえば今回、新たに配備されているワシントンに搭載されているのは、ジョリーロジャース!じゃなかったか?いっそのこと、機体ごとスワップして、塗装を落とさず帰還してくれ〜は、無理な話。
くだらないこと書いてはいるが、帰還写真を貼りこみます。


























てな感じでの長〜い、時間をかけての帰還。
途中で友人を送るために、まさかこんな長〜い時間のお帰りとは思わなかったので、予定が狂って最後まで居れなかったが、休日のお帰り。
昨日は出勤なので、疲れも溜まり、しっかりせい!と、言ってやりたいが、これは自分に言われているのだと理解して撤収〜!
また、週末の訓練があればラッキーかな?と。
まあ、今月の動向は激しいので。www




PS 星条旗が見える見えるwwwww

チビヤン
2008年05月10日(土) 22:25
2008.5.10

雨の一日である。
とはいうもの、仕事にいっていたが9時半頃、昨日飛来したホーク4機が順次、上がっていった。
小雨の降る中で、早いお帰り。
昨日は、仕事中に4機編隊のレガシーが頭上を通過!
残念無念見送ったのである!しかも色付き200が下りた。
ん〜、ついていないがしょうがない社会人。がはは。
そんなことは関係ない。
11日のチビヤンがどうなるかだ?
雨か。NFの参加は未だに帰ってきていないので不可能。
ハンガーに置きっぱなしの機体を展示してくれるのか?
無理かな〜と、思いつつ、天気も駄目なのでどうしようと。
そろそろ入梅にもなるし、チャンスのときに撮らないとね。
来週の清浜、その次の館山などはどうするかだ。
その前にCV63ラストは無理かな〜www




こんなのも着たりするわけないのだが。ぐはははは。
まあ、休みが明日しかないが行ってみるのも一興。




そういえば、昔のブルーは色付きだったんだよね。
これはこれで良かったのだが、いろいろと問題もあり困ったものだ。
ゴールデンウィーク?
2008年05月06日(火) 22:22

なんぞ、世間ではゴールデンウィークだの言っているが、金策に頭を抱えている状態ではどこにも行けず。
岩国も考えたが、多額の資金を投入するも、NFや、目玉が中止とあっては投入は出来ず、今回は見送った。
休みといっても、数日しかないので、長期休みでもない。
仕方ないので、厚木でもと言っても、おけら。
まあ、慣らし運転があるといっても、ガス代値上げ。
なんとも、金持ちと政治家、役人に虐められている貧乏人であるwwww
政治家と役人はみんな辞めて、総入れ替えしてやる気のアル人間にしなければ、これ以上はどうにもならない事態に陥ってるのか。
日本は平和である。

時間があるので、お蔭様で、新鋭機にGW中、2回もポリマー掛けをしてしまったwww
善いのか悪いのか。
そんなこと、やっていても時間は過ぎて終わってしまった、ホトトギス。
PCもほんの少しだけいじって、こんなん写真を上げるかと。




最近、イランで6機の編隊飛行をしているF-14Aを捕らえた写真を見た。
まだ頑張っている!!
なんとか行けないかと、ちょっと本気で考えてしまったが、先立つもののことを忘れていた。wwwww




今更F-14と言っても仕方あるまいが、永遠の憧れであるので仕方ないか。

親玉だった、通常動力型航空母艦キティホークが最後の横須賀入港が迫ってきている。
厚木に帰ってくるNF達も、キティーホークのロゴ書き入れでの厚木基地は最後になるだろう。
なんせ、28日の合衆国への帰還が決まっているので、数日?でのお帰りがあるか?
そんなので、今日当たりでも、帰りに当たればとは思ったが見事におけら。
まあ、仕方ない。
しかし、動向の激しい5月になることは間違いなさそうだ。
まずは、11日に期待をするしかないだろうが。




anytimebaby


 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p