オシアナの風
  • 2009/11
  • 2009-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/01
撮り納め
2009年12月31日(木) 21:24
2009.12.30

撮り納めは当然厚木。
とは、いうもの、今年は終わりも始まりも日が悪く、ぎりぎり30日は飛ぶか???
始まりは、いつもなら3日から飛び始めガンガン撮れるのだが、3日日曜で4日からの出勤で駄目。
30日に賭けるしかないが、今年年末は飛びが悪いみたいだ。
タロンのNK飛びも見たいが無理だろう、もう、並んではなかった。
せめてNF201だが、メースも飛びが終わったみたいだ。
まあいい、撮れるだけOKだ。

さて、今年最後のメンバーは。




まずは、R4で狙ったがコイツだけで終わり。
直前に上がったメースは空振り。
この冬、北風から南風に変わるのだ多い。
なぜだろうか?
清んだ空気のR4上がりが撮れる時期なのに。
これも気象変動の影響か?
ランチェンを聞き取り、19へ。




待つこと数十分、お帰りのリバティー
上空を上手いこと通過してくれた。
なにげにお気に入りの構図。
白い糸がなんとも。








クロウとタロンの上がりが、今年最後のメインデッシュ。
流石に慣れてないか、高い高い上がりのタロン。
ん〜こりゃまた。




アイボリーの交代劇を見てから降りに。
上がったやつのお帰りが、今年最後の撮影に。










01展開後、上がったD-BACK,リバティー。
NF601が色を添えてくれた。
そして、厚木の主役。




やっぱりどうしてもこの子が厚木の主役でしょう。
今年は、当たり年とも言えるとしだった。
来年は?
さてさて、どうなるやら。

VFA-115 EAGLES
2009年12月13日(日) 23:32
2009.12.12

昨日のドラゴン色付きには、やられてしまったので、今日も試験飛行があるのではと、のこのこと厚木に展開。
VFA-192 GOLDEN-DRAGONSの最後が拝めるかもしれないとのことで、サラリーマンにとっては、飛べば最後のチャンス。
日曜日で、飛行がほぼない日ではあるが、お帰りが近い日であれば昨日のように、試験飛行で飛ぶかもしれない。
日本での、ドラゴンカラーは辰年の時もあり、色付きが2機存在した年もあった。
ウイングスではデモ飛行も行った実績もある。
いろいろと楽しませてくれた飛行隊が、本国に帰ってしまう。
今度はF-35飛行隊になってから、また、日本に来るのであろうか?
これで、レガシーホーネットもチャッピー残すのみ。
海兵隊をのぞけば、いよいよ希少価値になってしまった。
F-18が配属されたときは、飛行甲板上はホーネットだらけと、つまらないと思っていたのも一昔になってしまったことは、改めて時代が流れたと実感できる。
F-4やF-14、A-7、A-6、A-4がいなくなったときよりは衝撃を受けないが、回りのギャラリーの数に最近は衝撃を受けることの方が多い。
いやーほんと、なんてこっただね。

そんな中、1機、ノーマークドラゴンが上がってくれた。
ノーマークも、滅多に見れないもので貴重か?
エプロンでは、多数の機体がエンジン始動。
おお!とは思ったが、テストだけで終わってしまった。
で、お帰りの機体。



『F/A-18C NF302 163990』

色付きは昨日のフックランディングでの点検で、テスト飛行をするかなとはおもったが、ないみたいだ。
てなことやってると上空に、えらいものが現れた。




KC-10ではないか?
コイツは横田降りは確実なのだが、こんな噂をされている時に厚木上空をつうかするということは、トランスの可能性が。
すると上空には3機編隊が現れる。
沖縄に、NFが展開しているとのことを聞いているので、お帰りか?
日曜にこんな美味しいことを!
いやー、ん?マース?おお、新しい、NF201か?ん?
何じゃこりゃ






がちょ〜ん!
イーグルスの再来か!
なんとももはやwwwww
ん〜、書き込みもいいのか?なんて思いつつwwww
まあ、こんなんでいいかな?







『F/A-18E VFA-115 EAGLES NK200 166859』

色付きがトップバッターでの着陸。
マースカラーのイーグルス。
これからカラーリングが変わりそうで楽しみではあるが、A-6時代のカラーを期待していたので、ちょっと新鮮に見えた。



『F/A-18E VFA-115 EAGLES NF310 166868』



『F/A-18E VFA-115 EAGLES NF306 166865』

第一陣は3機。
NKなんて、レアモノで。
310、306はNFに変更済みで、そのまま来ればいいのにと。
第二陣も3機。



『F/A-18E VFA-115 EAGLES NF311 166869』



『F/A-18E VFA-115 EAGLES NF305 166864』



『F/A-18E VFA-115 EAGLES NF307 166866』

いやいや、これから見慣れることになるのであろう。
今日は、この六機で終わり
明日以降に残りの機体が到着して、ドラゴンがお帰りになるのであろう。
夕方になると、バックスNF100が降りてくる。
沖縄の遠征組みがお帰り。






ライトニングもクルクルと回って。
にしても凄かったギャラリー、さて、どこから沸いてくるのだろう?





ワンナイン?
2009年12月12日(土) 21:16
2009.12.12




最後の?登場に。
最後のチェンジ。

ん〜、明日飛んだら許してあげるが。
まずないだろう。

土曜日の陽気な日に、ドラゴン最後の捕獲チャンスが到来。
が、降りを狙った輩が見事に外れさせられた。

ん〜。
一興一興。






12月でこの暑さ。
おかしくなってる自然界。
12月でこの給料。
おかしくなってる世の中。
なんて、愚痴言っても仕方ないべ。




雨降りの中お帰りか。

VFA-192 ドラゴン
2009年12月08日(火) 23:54
2009.12.8

昔は開戦記念日。
友人が消える日。
そして、ドラゴンも去る日が近づいているようだ。

その所要を済ませ、展開した厚木。

青空に何かしら諸業無常の風を感じ、そこへ最後のJAPANを楽しむように上がっていくドラゴンが浮いていく。






カラーが変わって最初の飛び撮りが最初で最後になりそうだ。
平日に展開できるなんて、また、快晴の撮影条件はなかなかない。
しかし、逆光だが贅沢はだな。
元VA-115のイーグルスが来るとのことで、部隊変えが本格的に始まったか?
明日も怪しいうごきがありそうで、しばらく通いたいが無理だろう。




いい青空だ。
最後にいいロケーションでよかった。
こんなもことも無ければやっとれんしな。












気が付いたら暗くなっていく。
日はまた落ちる。

次はいつ逢えるか?

逢う時には『よう!』と声を掛けてやろう。

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p