オシアナの風
  • 2010/02
  • 2010-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/04
休日は
2010年03月23日(火) 22:34
2010.3.21

昨日があれなら今日も少しはあるかな?と、行っては見るがやっぱりと。
まあ、これが、厚木だから仕方が無い。
ここ数年、休日で当たった日が無いかな?
しかし、こいつらだけは頑張ってくれた。








貴重な存在のC-2A。
この機体の後継機はどうなるのか?
まさか、F/A-18とはいかないだろうがwwww
E-2と、共に今しばらくは第一線で頑張るのでしょうかね?
まさか、オスプレイが配備されなんてないでしょうね?
しかし、この機体、後期型となっても20年間は飛び続けている。
そろそろ、後継機か、再生産を考えなければならない時期に来ているのではないだろうか?




休日も頑張る第三航空隊。
こいつらも、来年から順次機種改編にはいるので、気が付いたら数機しか飛んでいなくなるかもしれない。
YSの後継機として、改造される機体なんて出てくるかもしれないねwww




昨日の日テレ、今日のTBS。
三連休とあって、高速の取材であろうか?
まあ、珍しい機体を厚木で見れるのもいいか。


Mk58
2010年03月22日(月) 23:42
2010.3.21

日曜日の午後は、あまりアリとは言えない厚木展開。
今回は、出もどりがあるかもしれないのでふらっと展開。
自宅でスクランブル発進もいいが、遠目の01。
時間を見計らって現地に展開。
到着後の初は、今回も米P-3。
おお!〜っと、またまた珍しい。
が、ラグガキ付きと思われたが、みごとに塗りつぶされていた。




そんな中、現れたのがお帰り第一弾、ハンターMk.58。
いまだに、厚木に置かれ訓練支援を続けてくれている機体。
交換のデマ?もあったが、何時までい続けてくれるか?
ここ数年居るということは、そろそろお帰りの噂があがるか?
なんて、聞いてはいないがいつまでも頑張って欲しい。
航空機で頑張っている機体は、日本では珍しいので。












ここで、海兵隊のC-130割り込み?、ギャラリー確認後の?リーダーハンターのタッチアンドゴーあり。
2番機の降りのため、ハ−キュリ−ズもゴーアラウド。




AMの黄砂も去った青空に、ベテラン機体が映えた。






はい終わりましたかと、マリーンも着陸とな。




な、感じの日曜日の厚木。
新型機種の試運転もそろそろ終わりかな?
さて、結論を出す時期が来たかな?


XP-1
2010年03月22日(月) 00:29
2010.3.20

最近、外来も無くさっぱり。
お隣の横田には先週HOBOがよったみたいだが、とうとうVEも撮れず、あわよくば、この三連休で緊急資金放出を企んだがすでにこと遅し。
すでにお帰りになってしまったVE。
あ〜あと、土曜に寄った厚木は、こいつらだけで。
さみしいが、ないよりマシかな?





P-3
2010年03月14日(日) 22:03
2010.3.13

489系能登、寝台急行北陸、キハ52などがその歴史を刻む日。
演習帰りのHOBOが降りるか?なんて、厚木には居たがやはり無理か?
そんな中で、抑えられた機体がこれらであるが。
そのホボの、横田に降りたらしいし、なんだかな〜と。
NFの演習もまだ続いているし、NEWカラー機はまだみたいだし、来週は忙しいし、友人のお見舞いも行かなきゃならないしwww自分の身体もおかしいし、なんだかんだといって、撮ってるしwww

今年もシーズンが始まることだし、機材体制もまだ決めてない。
しかし、まあ、贅沢な悩みであることは確かだwww

今年の岩国は、気合を入れないと最後のチャンスになるかもしれないので考えてから行かんと。
さて、その次の日が平日6日と有給を使うしかないか?
取れればいいが、これまた仕事が未だに超不安定なのでね〜

消え行くものが多いので、新しく作り上げていかないと、人間進歩も生きがいもなくなるので頑張らんといけない。
さあ、戦略をたてて、仕事は楽しく、趣味も楽しめるように戦術を考えよう。








今月末はどうかな?

週末は
2010年03月07日(日) 23:28
2010.3.6

今日、7日はハンターが離陸した。
ラジオで存在を知ってはいたが、この天気で視界もホントに悪かったので諦め、用事をすましたが前日は、なんで撮ってるの?と言わんばかりにお見送りをしている自分に疑問を感じるところもあるが、居たんだよな〜これがwww

しかし、まあ、いたんだよな〜www
2人ほど、ここには確かにいた。
ということは、まだまだ別のポイントで撮っている輩も居たのであろう。
好きだよね〜こりゃまたwww

朝早くから、チャッピーのコールをラジオから流れ離陸を開始。
雨の激しさを理由に遠くから眺め、居てもたっても居られなくなり?じゃあ、こんな天気だからあそこでと移動。

ラジオコールからメースが。
雨も風も強いが、まめぞうくんから降車。
駆けつけると、三脚を立ててるおじさまと、似たような輩がもう一人いた。
お互い、好き者が〜と、思っているだろうwww
1人の強者が話しかけてくれたが、やはり、近くに住んでいる強者。
お互いそうだよね、と(笑)
そんな中、メースが上がる。




C-9も逆走で上がり






多分でてくるだろう、NF300が登場して。




D-バックは100いないだろうと、撤収を。
時間が無いので仕方ないwwww

半数以上居なくなった厚木だが、楽しみはNF100、200、600といやはや。
さてさて、マリンの来るのかな?wwww

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p