オシアナの風
IWAKUNI ?
2010年04月30日(金) 00:18
上りからの撮影だと、進入してくるのが見える。

厚木のR4、シューティングとは違い、確認できるのがうれしい。

厚木で慣れていれば、追う事はたやすいかもしれないが、機動が定まらないの

でここは、賭け。

地元の経験を生かせないが、それは特権なので仕方ない。

長くするか、短くするか。

単焦点では悩むかもしれないが、長いことにはいいことだ。

後はどう切り取るかは、腕次第となる。








400mmでの撮影。

最初、捕らえるのはこんな感じか。

IWAKUNI ?
2010年04月28日(水) 00:04
2010

さて、今年も岩国航空祭が目前に迫ってきた。

今年は、岩国上がりなるもののフィナーレ?となってしまうようなので。

伝説の上がりを収めるべく出来るだけ全力出撃を考えている。

関東からは遠く、900kmあるのでなかなか撮影にはいけない。

行くには金がかかる。

金だけだねく、時間も必要だ。

諸条件で、貧乏人撮影人は、こんな時しかチャンスは無い。

いけない人から見れば贅沢者なのだが・・・。

いやいや、今の自分の立場で出来る限りのことをやろ〜www


岩国基地での撮影は、恵まれている撮影地の1つだが、今回の新滑走路で果たし

てどうなることか?

現在は、岩国上がりなる、最高の撮影ポイントがあるのだが、知っての通り湾

岸にある工場地帯を避けるため右バンクでの上がりが見れる所。

上手く行けば、背中たっぷりのカッコのよい被写体が、目の前を上がってくる

のだ。




地元民で無いので、こいつを抑えるチャンスはこんな時しかない。

今回も、狙いはこいつ。

さて、天気と、機動次第では中か?

ライノの機動飛行もあるので悩みところだ。


新兵器の慣らしも終わらないうちに実践投入。

これこそ経験で何とかしなければならないが、下手な鉄砲でやるしかないか?

大した慣らしもせずになんともまあだが、月曜の厚木。
















ん、ん、いいだろうなんてwwww

さてさて、岩国上がりは最後になにをみせてくれるのだろうか?





岩国攻撃準備
2010年04月24日(土) 07:58
さて、全力出撃一週間前になったので、いろいろと段取りをしないと。
プログラムは、去年と変わるところがすくないが、ライノのデモが入っている。
前日の攻撃次第で突入も考えてもいいかもしれない。

http://www.friendship-day.net/map/FD10%20Map.pdf

しかし、今現在、訓練でお隣に展開訓練中になっているのでどうなんだろう?
まあ、当日までは帰ってくるだろうけど。




今年の狙いは、コイツの色付きが飛んでくれれば都も思うがそうは簡単にいかないだろう。
まだ高速も1000円なので、これは昨年に比べて大変なことになりそうだ。




こうなりゅあ、最終兵器投入で、最後の岩国攻撃をするしかないか。
ん〜、訓練してこよう。

4月も厚木2
2010年04月11日(日) 23:15
2010.4.8

朝からの上がりは青空の中、撮影条件のいいなかで始まった。
ここしばらく、飛びも少なく、どうかなとは思ったが今日は何とか。
しかし、色付きは2機種類のみ。
しかたないけどね。




















突発的に上がりが始まる。
ここで、一息ついたみたいで、降りに移動。
公園ではたくさんのマニアが平日にも関わらず居る。
みんな有給か?
そんなわけないやろ?
示唆渋りに平日有給で展開してみたら、多いこと。
そんな中、顔見知りとも偶然会って小話に。
している間の、降りが始まる。
















でまたまた、上がりへ〜
午後の上がりはR4でいい空。
と、思いきや、全然捻りもないし高いし。








そのままランチェン。
ほいと北公園。

のほほ〜んと、お帰りを待って、サプライズも無く終わってしまったのです。




















本日一番のNF210。
500mmでいっぱいに入り込んできてくれた。
こんな時は500mmが欲しくなる。
が、しかし?
ここいらで決断か?ん〜
そして、ショートで回り込みタッチアンドゴーも。
サービスもよかった。
こんなんで、土曜日に突入していくのであった。

4月の厚木
2010年04月08日(木) 23:29
2010.4.8

は、さむいね〜
桜もまだまだもちそうで、さくら祭りまで何とかなりそうで。
そんな厚木も飛び方が今一でした。
週末も、先週と変わっていたって平穏。
周りは春が進行しつつありますがね。












桜も先週末が最盛期で、この寒い気候でもがんばっていますね。
今日の厚木も、まだまださくらがのこっていて上手く絡めての撮影は難しいです。
まあ、仕方ない。




で、朝からの上がりは、こんなんがでました。



 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p