オシアナの風
  • 2010/05
  • 2010-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2010/07
ZZ+DT
2010年06月27日(日) 00:05
2010.6.26

厚木にVFA-94が降りたとのことで偵察。

昨日、会社帰りに上空をF-15、F-18が上空をパスしていったのを目撃し、

横田に降りているとのことでどちらに展開?とは思ったが、色付きがいなくて

も厚木で待っていればクロカンで横田から来るか?と、以前、このパターンで

張り込んで、賭けに負けたことがあったが、ここは、HOBOも入ること出しと厚

木で張り込むことにした。

飛来がなければ晴海で行われる50周年記念に参加する、ひゅうが・ブルーリッ

ジを撮りに行こうと思ってはいたが、ここは飛行機屋なのでこちらに落ち着い

たということで。

第18航空団 第67戦術戦闘飛行隊?のF-15C/Dの飛来とのことで、厚木にイーグ

ルが飛来したのは何時のことか?

飛来していたとしても、撮れているかと言うと記憶がない。

F-16の方が多いような気もするが。

押さえているのは、F-15E AKが飛来した時に押さえたのが最後のような気が。



この頃は、まだフィルムの時代。

今と違って、試行錯誤しながらまだ撮っていた時ですね。

ホント、便利になって、誰がしもが何気に撮れる時代になって。

なんかね〜www

さて、とりもあえず、AMはP-3祭り。



シーイーグルの、ご活躍で飛び回っているが、ハンガー前のHOBOは閑古鳥。

こりゃ、今日は駄目かなと思って昼が過ぎると、上空を2機の飛行体が。

F-15が、厚木上空をパスしていく。

おお!クロカンか?しかし、厚木に来るかはまだわからんと。

待つこと1時間過ぎ。

小雨が降り出した頃、お出でなすった。




ん〜、暗いが贅沢は言ってられない。

新兵器もアリ、こりゃ〜流石に使える。


VMFA(AW)-242 01 F/A-18D 165686


VMFA(AW)-242 03 F/A-18D 165531



こいつは、早い突込みで、ゴーアランド。

エアブレーキを展開しながら減速しつつ進入したが駄目なのかい?

厚木で見るF-15は大きく見える。

大型戦闘機なのは確かだが、カメラに納めようとしている単焦点扱いのマニア

が、続々と後退してくる。

下がらないと収まりきれないのか。


第67戦術戦闘飛行隊 ZZ F-15C 82-0012


第67戦術戦闘飛行隊 ZZ F-15D 82-0046


小雨の中だが、なかなかの収穫となっただろう。

ともあれ、この後の上がりは行かず、と、思ったら、夕方HOBOが上がってしま

った。

ん〜、なんじゃろう。

明日はどうっちだ?


またも木更津
2010年06月15日(火) 23:27
2010.6.6

昨年の10月に開催されて8カ月での開催。

スケジュールの関係上、この時期になったみたいだが新型機種試し撮りを実地

した木更津が1年も経たず登場だ。

今年の内容は去年よりちょっと腑に落ちないところもあったが、ヘリコプター

好きな方には面白かったのではなかろうか。

今回も軍団のお供での入場。

ちびっ子ダイちゃんも、真剣な眼差しでヘリを観閲し、日頃パタパタと、近所

を飛行するヘリに反応して見上げているということで、将来は有望なマニア予

備軍となろうか?

しかし、おみあげは、プラレールとアンパンマンを持っていったのは少し失敗

したか?

どうせなら飛行機関係にしておけば良かったかとちょっくら後悔(笑)

さて、そんなこんなの坂本竜馬?で、話はパルコになってしまったが。

こんな感じの基地祭だった。


































てな感じで、最後にはAH-64Dがちょいデモを。

噂だと、西に集合してしまうかもしれないかも?と。

まあ、噂は噂。

しかしまあ、戦闘機より高いのだからね〜

陸自も10式戦車を配備し始めるから高いもの切捨てか?

今更だが、AH-1Wの発展型にしておけば、共通で安く済んだのにね〜

どうするんだろか?

回転翼機の撮影は、1/60〜1/250でのシャッター速度。

いざとなったら、高速シャッターにしたがたいへんだよね〜長玉。

にしても、食い物やが今年は少なかった!

次回は食い物を大量に補給し、またお供になるだろう。



YYYOKOSUKA
2010年06月13日(日) 19:19
2010.6.12

横須賀で毎年開催されている、YY乗り物フェスタをちょいと覗き込み。













子供向けのイベントとしては、十分楽しめるものにはなっているのではと。

家族連れが、たくさん楽しんではいるが、もうちゅっとモラルがね。

こどもにはもとめないが、親がねwww

いろんな乗り物をみられて子供達はよろこんでいるのでは?

目玉はないが、遥か遠くのドックにはGWが航空機満載で停泊している。

あすの出港予定と提示されているが、あいにくの天気で。

こちらの方が、自分は目的だったりするwww

さあ、明日は病気になるかならないかは天気次第なのかな。
木更津航空祭2010
2010年06月11日(金) 23:01
2010.6.6

木更津での航空祭が一年経たずに行われた。

ん〜、PCがおかしくてすぐに落ちる。

メイテか?

とりあえず。




 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p