オシアナの風
  • 2010/06
  • 2010-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/08
百里原の祭典・無頼登場
2010年07月27日(火) 00:06
2010.7.22

さて、今年もやってきた百里原。

昨年は、出来立ての滑走路を使い最初で最後の航空祭。

目の前で見れたF-15の捻りは、昔の百里駐車場横での見学を思い出す。

弩派手な捻りに、ファイヤーブラスト。

熱とケロシン臭を思いっきり被って喜んでいたバカな頃を思い出す。

そんな経験が復活かと思いきや、やっぱり元通りになってしまったのだな。

予行の知らせを受け、内部監査室を振り切り展開。

今年はどうなるやらと、到着したら、なんとまあ、このマニアの車。

陣取り合戦。

こんな早くの時間から、気合が入りますマニア軍団。

早くに展開してよかったと思うが、この時間からの暑さも恐れ入った。

7月に開催するとは何ぞや。

梅雨明けたのはよかったが、この暑さ。

みんなダラダラ汗流しながら頑張ります。

こんな時期開催なんて、ATUGIのウイングスを思い出す。

ここでの目的は、高機動のイーグル、ファントムを撮ることだが、今年はいか

に。

さてさて、最初に上がってきたのは天候偵察?のF-4・T-4コンビ。

ファントムは電子妨害装置AN/ALQ−131付だ!

おお!!いいね。



F-4も、頑張る!

このアイロン飛行もみたかったwww

F-15も、もう少し小松並に頑張って欲しいが。



ん、こんなもんかと今年はこれが違う。



コイツも目前で見れるが。

やっぱり戦闘機系が目前じゃないとね。





ファントム無頼見参!
2010年07月22日(木) 22:07
2010.7.22

暑すぎる。

気をつけろ。

水分取れ。

弱いものは行かない方がいいかも。

とりあえず。

見参しました。



ともあれ、仕事に行ってからまた見参!

小美玉
2010年07月21日(水) 23:31
2010.7.22

さて、行ってきますかね。




第四次浦賀沖海戦
2010年07月11日(日) 21:19
2010.7.9

さて、今回は張り付くようにしつこくGWを攻撃。

想定通り、休みの前に出港。

が、しかし、ここは艦載機満載であるので。

最近のGW入港は、艦載機を搭載しての入港が多い。

今回もそうだが、次回は何時になる?と毎回思うのだが。

今回も、もう少し天候が悪ければ見送りだが、入港よりも視界が良さそうなの

で、一か八かの出撃。

直前まで、海上戦にするか、陸上戦にするか迷ったが、直前で友軍二方の有力

目視情報をいただき、海上戦へと意向を固めた。

本当に、この場を借りて大感謝、お礼を申し上げます。

前回同様、天気は曇りだが視界は前回より良い。

定刻通り出港した我が、かなや丸だが一向に姿が現れないGW。

刻一刻と情報は入るが、少し早すぎたようか。

まあ、覚悟の上の乗船。

岬から姿を現したジョージワシントン。

甲板上の艦載機はコックピットを開けたりなにやら発艦の準備か?

この夜、豪雨の中、Dバックが一度厚木に降りているので飛んでいることは

間違いなかった。



CVx1とDDGx2を撃沈。

視界が悪く、金谷側は若干海流が悪くゆれゆれ。

この後は、べ公園で見学。

面白いものを見させてもらいました。



ちゃんと、消防車もスタンバイしてヘリ発着所に降りてくる。

なんか、公園は特別席でみているようで。

なんて環境がいいのだ。

厚木基地も横須賀軍港も気軽に見れるようになって。

こんなんでいいのでしょうか?

まあいいのでしょうwww








 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p