オシアナの風
  • 2010/07
  • 2010-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/09
ISEWANN
2010年08月30日(月) 23:17
2010.8.14

MST-643 掃海母艦 URAGA 艦橋上に立っていた。

『対空戦闘よ〜い』

熱い青空に一角の飛翔体。

ターボプロップ音を感高く響かせながら進入してくる。

ボンバルディアDHC8―Q400

一時は、胴体着陸などで注目を駆った機体。

がんばってぜんぜん飛んでますよ。

何事もなければそのまま過ぎ去ってみな忘れていく。

この艦上に、何人がその出来事を覚えているのであろうか?

マスコミに踊らされて右から右、左から左。

そんな喉元を去れば忘れてしまうように覚えているのか?

なんかふっと、そんなことを思いつつ、主体性をもって志しを高くわが道を行

く。

周りにおどされず、我が目は追い続ける被写体を。

なんてまあ、分けの解らん事を。

2010.8.14

ともあれ、対空戦闘を解き、本番開始である。

前回は5年前?に行われたのか?

よく調べてはいないから分からんが、ミニ観閲式とでも呼べる人気のある

イベント。

ご好意で手に入れた乗船チャンスを条件付での参戦。

ん〜、ん〜、と、プレッシャーもあるが。

はたまた、4時間半をかけ、駆けつけた名古屋。

前日の横田前日祭から直行し、明日また横田でのお帰りを狙うスケジュールで

睡眠時間も2時間位の強行軍。

明日もあるのだからまだまだ寝て入られないと、気合を入れてファイト一発。

対艦船砲雷よーい!

生温い海風と、刺すような太陽光線攻撃を前進に浴びながら艦橋上で仁王立ち

の射撃戦となった。



ざーざーざーっとこんな感じ。

地元の部隊を離れた伊勢湾で見学するのもなんだか。

迫力ある接近戦に皆さん納得の展示ではなかったのではなかろうか?

にしても、重なるもんで、もうちと散らしてくれれば楽に行動もできるのだが

となことで、次回は、横田だが。

YFSD
2010年08月25日(水) 00:09
2010.8.22

今年の夏は熱い。

エプロン上は、コンクリートでひきつめられているので、反射による熱がまた

凄い。

まあ、当たり前だが、何気に昔のATUGI WINGSを思い出す。

そんな中でも、マニアと興味ある一般人は群がる。

その1人でもあるが、なんかこう書きたくなるのだwww

今年の横田参加機は、少ない。

昨年が多かったか、演習関連か。

昨年に引き続き、F-22A ラプターの参加が目玉でもあるが、昨年のご到着パフ

ォーマンスやお帰り機動もなく平穏なお祭りとなったか。

月曜のお帰りはサービス満点のようだが。

お帰りパフォーマンスに期待を込めたマニア達のため息は。

事情がいろいろとあったらしく、まあ、仕方ない。

目玉のお帰りもなく、まあ、週真ん中の噂も出ているが、HOテール部隊がこれ

で、最後になるかもしれないとのことで、タンクつきとレアな状態であったこ

とは、この段階ではあまり知られてはいなかったみたいだが。



開催中の一番の熱いお帰りはなんと、隣のこの子だった。



おいおい、大丈夫か?なんて、思ったりしたが、回りはみんな大喜び。

マニアでなく、一般人がすげーすげーと喜んでいるのがなんかね。

今回は、帰投転がりが一番の見せ場だったかもしれない。

今回、海兵隊での展開は、VMFA(AW)-224 VMFA(AW)-121。

色付き無しのノーカラー機。

関東には最近近づかないね〜色付きは。

岩国まで行かないとだめか?

ホークも来ないし、これはまた考えもんだ。

仕方ないかと、今回のフレンドシップディ。




まあ、熱いからつかれたねwww


前夜祭 F-22ラプター HO 登場
2010年08月20日(金) 21:38
2010.8.20

前夜祭。

とりあえず、怒涛の3日間。

報告のみで。

目玉を。




F-22A 05-4097 49OG, 05-4107, 7FS/49FW HO





ではでは。

百里基地祭
2010年08月01日(日) 22:23
2010.7.24

土曜日は招待者限定の航空祭。

以前は2日間行われたりしたっけ?

小松は2日間やったりしたりあったが。

まあ、ポイントでの撮影には関係ない。

予行の日より、ガスが出ていて。

まあ、ここは百里。

本番に近づくにつれて天候が悪くなっていくのは毎度のこと。

そんな中、やっぱりいい飛びっぷりを見せるのはRF軍団。

イーグルも小松みたいに頑張ってくれればいいのだが。



機動飛行は土日で違うみたいだが。

やっぱり今一ぱっとしないか?

RFも純正RFがめっきり飛んでくれない。

耐応年数が少なくなったか?

EJ改も飛行時間を少なくして寿命を延ばすとか。

なんとも情けないもので。



日曜日には、レスキューが活躍とのことで。



して、ブルーは、毎度のことで。



百里。

予行で勝負が一番。

到着は4時前に行け。

計画的に。

ん〜、分かってはいるけどね。

来年は、航空観閲?

浜松との噂もあるけどやるのかな?

さて、また二年後か??

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p