オシアナの風
  • 2010/10
  • 2010-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2010/12
Dambusters!
2010年11月30日(火) 23:33
2010.11.30

深々と静まった明け方の空。

空には星と月が煌々と輝いている。



McDonnell Douglas F/A-18C(N)Hornet

VFA-195 Dambusters

機体交換の為、本土に戻る日がついに来た。

静かだった朝焼けの中、GE製 F404-GE-402 の雄たけびが響き揚がり、一瞬

にして静粛が打ち破られる。

両雄、VFA-192 GOLDEN DRAGONSが去った後、唯一のC型飛行隊として君臨。

なぜか、F/A-18飛行隊だらけになってつまらなくなったな〜、カールビンソン

は、F-14が載ってなく、ホーネットだけだよ!ミッドウエイにはトムが載れな

くて、ホーネットCVWになっちゃったな〜なんて言っていたのが嘘みたいだ。

今では、後進のライノだらけとなり貴重な存在となっていたレガシーホーネッ

ト。

さあ、最後の舞いを見せてくれ。



F/A-18C(N) 400 164899 



F/A-18C(N) 400 164899 402 164908



F/A-18C(N) 407 164865



F/A-18C(N) 403 164976



F/A-18C(N) 410 164905

第一陣。

太陽が地平線から出たか出ないかの頃の上がり。

逆光覚悟で、最後の捻りを納めにここで撮る。

一つの歴史が終わる現場で、最後の撮影だ。




F/A-18C(N) 401 164966



F/A-18C(N) 405 164907



F/A-18C(N) 411 164968



F/A-18C(N) 406 164960



F/A-18C(N) 404 164954

最後のルート4上がり。

レガシーホーネットを納めることができるのは海兵隊機と一部の岩国派遣海軍

機のみとなってしまったか?

と、おもったら、5機お帰りがあった!!??

ん〜。

哀愁に浸ることができん!


すたこらさっさ〜







海兵隊厚木基地最終日?
2010年11月14日(日) 00:07
2010.11.13

厚木が約5日間、バイキングとベンガルに占拠され本日最後の日?

縞縞ベンガルが居るので捕まえに。

APECがあるので珍しい飛行機をみに羽田に展開はしたいが飛んでいる飛行機が

一番なので明日、勝負を賭けるか?

ん〜、難しいですが、今日はベンガルディとのことで。



さて、明日はどうなるやら。


米海軍海兵隊臨時政府基地・ATUGI
2010年11月10日(水) 23:57
2010.11.9

無限に広がる朝霧。

厚木基地滑走路に広がる。

上空は青い空。

いったい、何がここで起こるのだろうか?

それは今朝起こった。

遠くの空で何かが呼んでいる。

今日は何かが起こる。

ん〜、馬鹿なこと書いてないでwww

勘が、胸騒ぎが、そして、気が付いたらここに立っていた。

なんてな。

昨日もNFがいきなり暴れ始めたとのことで。

挙句の果てには、APEC関連のグローブマスターが厚木に飛来。

勘と経験が動けと叫んでるので身体が勝手に動き始めてしまいました?(笑)

これは勝負です。

朝一からの上がりは、低いの高いのばらばらで(笑)



AMはガンガンとあがるよNF。

なんとも久しぶり。

これがR4で捻りなら問題なしだがね。

NFの上がりの途中は、APEC効果がここ厚木でも展開されている。



厚木周辺に警備目的で展開している警察官も多いが、各地から集まったこの

航空機動部隊もなかなか見れるものではない。

得した気分で撮影を楽しむ。

色付きもあがり待つ度上がりがちょっと間が開く、しかし、色付きの降りが近

づくのでチャッピーの上がりを待たずに移動開始。

少ないチャンスで全てを効率よく撮りたいが、勝負を賭けるのはまだここでな

い。

少し間の開いた上がりだったので、時間のたつのが早い。

到着後、一息つくとお帰りが始まった。

光もまだまだTOP。

青空の中だが仕方なく補正を入れての撮影か。



ホールドしていたクロウは最後に。

まあ、こうゆうことである。



この後は、なにやら怪しいが、上がりを撮りに移動。

これが吉と出るか、凶とでるか?

移動を開始して、凶とでたか?バイキングスとベンガルが登場!

いや、しかし、火曜の昼間にやってくるとはなにごとぞ。



バイキングは諦め、ベンガルの上空でのパス。

しかしまあ、色付きが居なかったのが不幸中の幸い。

が、しかし、目論み通り上がったのがこいつらである。




予想通り上がったか。

こいつもまた滅多に見られない代物である。

今週〜来週は横浜でAPEC開催で、飛び物はチャンスがいっぱい転がっている。

上手いこと行動しないと逃してしまう。

週末の選択が難しい。

羽田、横田、厚木。

どうするか?

で、その前に上がった機体を。



岩国カントリーのチャッピーお帰りも挟んでいた。

ちょっとこれは痛かったか。

C型はもうすぐ居なくなってしまうので押さえたかったが。

仕方がないか。

目玉が飛び去ったので、上がりのお帰りをとりあえず迎えにまた逆エンドへ。



で、またまた逆サイド。

海兵隊のお帰りを狙おうと。

しかし、光もなくなりこりゃまた困ったものだが、狙えるものがある。

はたしてどうか?

期待通り、バイキングの上がりが始まる。




反省点も多いが、一日を十分満喫できたであろう。

欲を言ってはならんが、言いたくなるねwww




浜松2010
2010年11月07日(日) 19:16
2010.10.17

前日のオージー祭りから本番の開始、だが、なんかぱっとしない。

わざわざ、南側から会場へオージーが見えるかと移動はしてみたもの姿がまっ

たく見えず。

こりゃまいったと、ブルー歴代の三機種を見学してから直ぐにでもどり。

E-767のデモを、おおっやっとるなと見学したまま。

写真はあまり撮らずに見入ってしまう。

というよりはね。

なにか見所があれば展開する浜松だから仕方ないかな?

なぜか、ここに来ると昔は昔はとなってしまうのは。

そんなこんなの浜松基地。




今回は餃子の美味しい所にもお邪魔。

こりゃあ、うまかったが、白いご飯が欲しくなる。

ここは餃子専門で、ご飯は無いのです。


 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p