オシアナの風
もうひとつのグアム帰り
2011年02月28日(月) 23:35
2011.2.26

そういえば。

前日があったのだwww

この日も天気がよくなんとももはや、がんがん飛んでほしいが無理。

金に生きるは下品にすぎる 恋に生きるは切なすぎる

出世に生きるはくたびれる とかくこの世は一天地六

命ぎりぎり勝負をかける 仕事はリーマン引き受けましょう

大小遠近男女は問わず 世の中人のためサラリーマン

なんて馬鹿なこと言わずこれからで。



青空に突入の我らのP-3C。

いつまで見れるかはP-1に掛かっているが、気がつくとすぐに居なくなるよ。

P-2Vの時も何気に早かったからね。



CH-46E EP-16 157669

なんとももはや、試験飛行ですかい?

この機体も、もうすぐ見れなくなるので。

なんか、昭和が終わっていくのがながれてますね〜



春も近づいて、花粉も飛んで。

NFは全然飛ばない、マリンも来ない。

こいつはちょくちょく飛んでます。



UC-12F 163554

今日のエンドは大勢のマニアが押し寄せている。

平日リーマンが多いのか?

だろうね、こんな時しか狙えないのは重々分ってる。

いろいろと考えているのだが、チャンスが少ないと勝負もなかなか。

てなもんで、目標のお帰り。



おいおい、いいでないのこんな捻り。

贅沢は言いません。



ダブルは露出の失敗ですがこんな感じでおりてきたリィバティ。

今日もなかなかいいでないの?もう少し飛べばね〜

最後の締めはこいつで



まあ、天気も、何気の飛びも、珍しいのもよかったかな?

さてさて、来週は?






久しぶりのコラボ 鉄写(EF500-501)&飛行機(EB-6B)
2011年02月27日(日) 23:23
2011.2.27

今年もすでに2ヶ月が過ぎようとしている。

早いもので。

最近の週末ははずれも多く、なんやこりゃまたやられた週末で消化不良。

せっかくのNFが居る厚木での撮影は、ほとんどできず。

まあ、まあ、仕方ないか貧乏リーマン。

世の中一向に景気もよくなるはずもなく。

花が咲いても人は泣きその泣き声は蝉時雨。

月は晴れても心は闇で逃げてさまよう雪の中。

一年三百六十五日鴉の鳴かぬ日はあれど。

悪人笑わぬ日とてない恨みを断ち切るサラリーマン。

浮き世の気晴らしなすってくだせえ。

なんていっとらんで、今日を楽しみましょうやい。



茅ヶ崎のイベントに借り出された、久留里線で余生をおくるキハ30が里帰り

その牽引を、伝説のブルトレ牽引機関車EF65501が引くという。

前日に送られて、今回は帰り。

そんなのを知ってしまってブルトレ世代。

昔はキハ30を乗って120円旅行とかもやった世代。

ちょっくら拝みにいってやろうと。

が、しかし、到着寸前にポイントへ。

さすがてっちゃん!!

大勢がポイントを抑えて入り込む隙間もない。

が、しかし、飛行機野郎。

そんなのきにせず、長脚立。

使い慣れた先端で、脚立の上をいく高さでの長玉振り回し。

ちょいと失礼鉄マニ様。

馬鹿にはしてませんが、これが飛行機屋の撮り方ですと。

下から見る人々の、ぽかんと開けた口を鯉と間違え。

お邪魔様と確保終了。

すぐさま転進へ。



まずは、コンボイ。

正面を狙う。

天気は曇りのち雨??と、数日前に流れていたが。

まあ、この誤算は歓迎だが。



あさは、このグリフォンで午前中は面白かったが。

朝7時台に長距離砲で仕留めてからまあ、鉄分吸収に行ってしまい。

上がりも間に合ったが、逆に。

仕方ないが。

この後は、しばらく赤い自動車も16時とのことで。

こいつを探しに。



ん〜、いるいる。

なんともこんなにすぐに見つかるとは。



あっちゃこっちゃ飛び回るの〜

なんてしてたら本命のお帰り。



みなさん、この吊るし物に興奮。

こんなときしか撮れないリーマンも納得か?

しかし、横田にはEDが来ているということだったので迷ってはいたが。

厚木もそろそろだろうからいいか?

週末に来てもらわないと。



こんなのも撮って、とりあえずいいかな週末。

3月は怒涛となるか?

勝負の月になりそうな。

さてさて。




土曜日はあぁ
2011年02月19日(土) 22:19
2011.2.19

長文を書くと電気がとぶ。

書き直しは勘弁で復帰不可能。

今日はで終了。



ノースアメリカン B767-300ER



嘉手納基地 UC-12F 163562



三空 5060



アメリカ海軍ワシントン基地 VR-48 Skyliners C-20G 165093


どこぞのお偉いさんの登場。

明日はジャンボとクロカンか?

アフロジャンボ
2011年02月13日(日) 23:37
2011.2

ん?

ほう。

なるほど。

時間があるとき上げよう。





ではねるか。
なんだよおい、雪だよ、クロウだよ。
2011年02月12日(土) 18:00
2011.2.12

こりゃまた、連休に雪。

こまったもので。

天気がなんであろうと、わかっているものは仕留めないと。

ただ暇なだけといわれれば笑うだけwww

今年はNAVY100周年で、撮りにも行きたいが無理でしょうww

迫力ある絵も撮りたいけどね〜

それは次に取っておいて。

雪の日には雪の日の写真だが。

ただ、画質が悪くなるだけwww

風景と一緒に撮影するべきではあるが、雪がやんでいたり降ったり。

勝負はしたが、残念ながら。

さてさて、鳩も寒い雪の日。

2機かと思いましたが予備?を含めて3機。

500は含まれず。

いいのか悪いのか、まあ、仕方ない。



前座であがったUC-12Fなどなど。

この頃は雪などは降らなかったが。

しかたない。



EB-6B軍団。

こいつらも、数年でリタイヤになるはず。

今の内。

お帰りは月末に上手く合うかどうか?

週末なのでなんとかなるかな?




2011.2.11 雪の厚木
2011年02月12日(土) 00:27
2011.2.11

なんたることで。

せっかくの少しでもチャンスのある、金曜休みがこんな天気に。

が〜!

まいったな。

しかしまあ、CP+にでも行ってこようと。

早々に横浜に向かう。

到着後、ブースを見学。

なんか、あちこちに人が群がっている場所がある。

なんだかんだと近寄ると、おねいさんを狙っているではないか?

はあ、なるほど。

わからなくもないであるが。

パンフレットを配るおねいさんも、写真を撮られる時は、顔UPなのに

足を組み替えポーズを決める。

なんか、笑ってしまった。

こんなものなのか?

どれどれ、では自分も撮ってみようと。



ん〜、なんか恥ずかしくなるので早々に終了。

で、目的は。

EF200-400f4Lテレコン1.4というのを。

実際、みてみるとなぜか欲しくなる。

大きさ的には、EF500f4とたいして変わらないのだろうか?

これでレンズ性能がEF400f5.6並にあるズームであればとても欲しくなる。



でもね、100万円クラスのレンズ。

発売されても80万位はいきそうで、手の届かないレンズになのだろう。

高嶺の花をみて納得し撤収。

また厚木に舞い戻ると。

シーイーグル、八戸へおでかけとな。

雪は横殴りに降るし、NFは動かない。

あ〜、リーマンにとっての楽しみは、金曜とはいえ本当の魔の金曜日になって

しまっている。

いやはや。

ということは、どう見ても、明日。

行かなければまにあわないどろうからなあ〜



しかし、誰も居ないのは当たり前田のクラッカー???

よくやるよなwwww

さて、寝よう。

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p