オシアナの風
  • 2011/04
  • 2011-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2011/06
クロスカントリー復活
2011年05月21日(土) 20:57
2011.5.21

暑い。

いつからか、5月なのにこんなに気温が高くなったのは。

今年は、岩国展開が無かったので、船溜まりののほおほ〜んがなく、何気に

日差しが強いあちあちを体験できなかったが、その岩国の主役が厚木に。

木曜に展開してローカルを実施。

どうせなら、土曜によってくれればいいのだが。

贅沢な5機の展開で、色気なしだが次回でも来るだろうと。

お帰りのDT。

VMFA(AW)-225 

震災後、初のクロカンとなってローカルを実施。

少しは平常に戻りつつあるか。



もうひとつの厚木の主役。

彼らもお仕事お仕事。

その後に直ぐに現れるとは。

少し離れたとたん、ラジオから。

とってかえしたが、今一歩及ばず、遠くから射撃。



あらまあ。

仕方ないが、お決まりのダブルで。

しかし、海兵隊はすきだな〜

して、クローズ後に。



中途半端な5機展開、お疲れ様でした。

して、直ぐに19移動。

ラジオから。

11。

早いお帰り。



初ダムバスターズ。

嘉手納帰りの模様で、思ったより早いお帰り。

ん〜、なんかでかい。

尾翼にラインが追加したのが変わっているかwww

最後は定期便。




このあとは、1700までなしとのことで撤収。

さあ、寝よう。

忙しい、忙しい。



クロカンと黒鼻
2011年05月08日(日) 22:39
2011.5.8

書いたのに消えてもうた。

これがいやだが。

写真だけにしておこう。

はあ〜




今週の天気の悪さに、何をやるのも困り者だが。

体調を壊さずにがんばろうとは思うが、壊れるかもしれないwww

今日の温度もそうだが、またあの暑い日々が帰ってくるのか。

NFも、もう少しでいなくなりそうなので、少ないチャンスを仕留めないと。

さあ、勝負。

さて、GWは既に木曜日で終わって日曜休みだけなので、既に社会復帰している

みたいだ。

がんばろ〜


VMFA(AW)-225 CE01
2011年05月07日(土) 23:14


突っ込みでやや成功がこいつ。

もう少し捻ってくれればもっと迫力がますかな。

しかし、定番ではぱっくり背中みせで皆大喜び。

だが、勝負です。



こんだけ近くで撮れればいうことなし。

撮って屍、拾うもの無し??



追いでここまで撮れる。

捻って近づいてくれれば満足にはなるがギャンブル。

無難なんて。

でも、後悔することのほうが多いのであるwwww

さて、後何回狙えるだろうか。


F-18C NF406
2011年05月06日(金) 22:58


十数年前に捕らえた01降りの捻り。

フィルムで天気が悪くISO400、シグマ400mmでの撮影だったと思う。

機材もフィルムも、シャッター速度も1/250位で開放だったか。

天気も悪く、こんな飛行が結構見れた01下り。

最近はC型で、海兵隊がやってたかな?

ん〜、未だ、デジタルになってからは出会っていない。

NF フレンドシップディ の換わり ATUGI
2011年05月05日(木) 23:43
2011.5.5

さて、最後のGW。

初っ端から、お国の憲兵隊に納付するはめになったが。

おいしい、高級メロンパンを片手にwwwここで最後の勝負を賭けるか?

お客さんを伴っての行動だが、まあ、好きにやらせては貰ったwww

天気は今一、しかし、そのおかげで01。

北上がり、そして南降り。

往々に、冬の体制だがこの時期もありがたいことにある、が、しかし天候が。

まあ、仕方ない。

後はポイント。

勝負は男の勲章!

客人はサッポロビールを飲んでいた!

さすがであるwwww

さて、はじめはルート4。

客人がいるので背中パックリが見れればと定番ポイント。



なんとまあ、かっくいい捻りを見せてくれたNAVY。www

二回目の上がりは、突っ込みをと邪道ではあるがきまればかっこい。

しかし、ルート4背中見せだと、かっくいい突っ込み。

皆さんは背中をとるのだろうが、いやはや、いってしまった突っ込み。

ありゃりゃだけど、いいでしょう。

もっと捻ってくれれば。



C-17や、NAVY331のP-3が降りたりしていたが、飯飯と買出しに。

まあ、これまたこれで楽しいのである。

ともあれ、最後のフィナーレ。

捻り降り狙いで。

いつぞやの、フィルム時代、強烈なショートカット急旋回の降り。

それを見てから往々にここに着たりする。

見れたら客人も迫力に引き込まれるであろうが、残念である。

がははははは。

と、二回分のおりを。

これにて、今年の長期休みはおしまいか。

ま、仕方ない。

天気もあまり恵まれなかった今年だが。

まあ、これからまたイベントも近いし。

震災復興も早く進んでくれれば明るい時間も現れるでしょう。

さああ、て、また、社会に戻りますか。





ギャラリー厚木
2011年05月04日(水) 23:05
2011.5.4

結構毛だらけ、猫蝿だらけ、厚木のエンドは人だらけ。

実際に、近づいた分けではないが、通り過ぎさまに見たところ.......。

流石に警察も出動か。

なぜに、今日からこんな状態になったかが不思議だ。

そんなところには、近づかず。

勝負に賭けるのが勝負師。

さて、なんとかバックスも上がってくれたが。

まさに撃沈、黙ってなんとやら。



朝の上がりから、調子が良いのか今日は早いと期待はしたが。

やっぱり今一の上がりで。

もっとがんばってくれよと。



なんとなく早く終わってしまった厚木。

さあああ、て。

ラストはいかに!!



不詳、厚木?
2011年05月03日(火) 22:56
2011.5.3

今日もまた、飛ばない日になってしまったか?

タロン週間となるのかNF。

いやはや、バックスの100周年や愛黒も??

狙いはあるが飛ばなきゃどうにもどうにもとまらない。

少ない飛びでいかに納めるか。

少ない休みでどう抑えるか。

チャンスは最大限活かす、それが私の主義だ。

男は黙ってサッポロビール。

最近使いすぎてありがたみがないか?wwww



F系は天気が悪く、お帰りのブレイク狙いも、ストレートで入られて撃沈。

仕方なく、降りを狙う。

その中、昨日とは変わってメースと、クロウのタッチアンドゴー!

それならば降りの捻りを狙う。



天気も悪く、X2での戦闘でも何気に楽しめたか?

ヘリ軍団は、色付きが飛んでくれた。



走り回って、勝負に負けても何とか楽しむのがこの趣味の流儀。

まだ日がある。

なんとか天気と機体の晴れやかな日が来てくれないか?

ん〜。

遠征に出ていないのでここで何とかね。

さて、明日はどっちだ?







 | HOME |   NEXT>>

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p