オシアナの風
  • 2011/12
  • 2012-01 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2012/02
EA-6B Prowler VAQ-136 Gauntlets NF500
2012年01月22日(日) 07:48
2012.1.18



さあ、最後の時が迫ってきましたか。

搭載兵器を下ろし、クリーンな状態になってきた Gauntlets 。

増槽を搭載しています。

P&W J52-P408ターボジェットエンジンの轟音を聞けなくなるのか?

1960年代世代のなんとも個性ある航空機が姿を消すのか。

そう、最後の砦、EA-6がとうとう消え去ろうとしている。

古き良き時代の産物。

A、アタッカーを原型とした機体の最後。

勝負して追いかけますか?



本日は、501も参加w

ノーマルカラーのEA-6も貴重になりますww

しかしまあ、今回は上手くはいきませんでしたが、押さえということで。



次回は勝負を仕掛けようとは思いますが、それまでいるのかな?www

で、他にはこんなのが。



NAVY P-3CとJAXA の新造機がテストをしていました。

珍奇には恵まれたかな?

して、主な面々。



アイアンクロウの撮影がメインだったので仕方はないが、少ない飛び。

最後のチャッピーが救いだったが、なんせ光がない時間に。

仕方ないとはいえ、もうちょっとがんばってくれれば。

しかし、毎度ながら、こんな平日、人、多すぎw

みんな、仕事休んできてるわけないのでしょうか?



2012/1/9 ATUGI
2012年01月13日(金) 23:33
2012.1.9

この時期に、厚木に展開しないと損をする。

空の透明度がよく、空気が安定しているからだ。

して、厚木にも必ずCVW-5が居る。

あと何回チャンスがあるだろうか?

しかしまあ、今回狙うものは長いレンズに腕がないと難しい。

そんなの関係ないと、久しぶりに狙ってはみたが。



AMは、色つきも上がりなんともいい上がりも見せるが、なんせ逆光でだめだ

め。

今の時期はPMが、北上がりで順光が一番の時期。

しかし、AMのほうが飛びがいい、まいった。

で、長いレンズ、600mm以上、いや、デジタルで1000mmはないと

高いブレイク機体は大きく抑えられない。

しかしまあ、タイミングと場所、機体の高度そして腕があればあたることもあ

るwww

そんな不可能なことに300mmx2で挑戦wwww

以前にも、やってはいたが短いレンズに何度やっても腕がないのでいいものが

出ないのでやめてはいたがwww

今回も、だめであったが、まあ、また勝負ということでwww



NF105が一番低い捻りだったかww

x2付け忘れて、ギリギリ間に合ったのがこれだったwww

次回は考えんとねwww

してこんなやつも、大回りして上空へ。

最近、毎日のように朝、日が上がる頃、厚木上空を低く通過しているが。



して、最後は三脚忘れてぶれぶれNF201。



下手なもので困り者だ、次回はもう少しよいものを。

ん〜。

明日はどっちだ??

1/4 ATUGI
2012年01月09日(月) 22:13

2012.1.4

なぜか、このサイト、途中で書き込んだことがエラーで消えてしまう。

それも、書き込んでさあ、というところで。

なんとのやる気がなくなるwww

とのことで、下手になった写真を上げるなということなんだろうか?www

はあ〜と、記録のために写真だけあげるかと。




光も悪く、逆行、トップだらけ。

やはり写真は順行が一番なのはわかってはいるが、それを超えないといけない

か。

なんか憂鬱になってきてしまうか。

今年は無理を可能に。

挑戦、勝負といくかな??

すでに限界に達しているか、この腕www



さあ、今年も始まりました!

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p