オシアナの風
あめりかともだちかいほうび
2012年04月30日(月) 22:37
2012.4.28

今年も恒例のこの日が来た。

今年はいろいろなアクションがあり、動かない開放日から多少動いて

サプライズがある開放日になった。




とのことで、当方、GWではなく仕事でいそがしいのでつづくwwww


撃沈 ATUGI
2012年04月25日(水) 22:48
2012.4.25

どうも思いの通りに行かなかった今年前半のATUGI

最後の日なのにだめでした。

まあ、仕方ない。

ブレイクも捻り降りも、タイミングと少ないチャンスを逃してしまったw

天候とエマーとGCAアプローチに翻弄されてしまったかwww

とのことで、唯一、色付き勢ぞろいだけかな。

ざっとのことで。



なんとも、いいのかわるいのカワカラン日。

次は、お帰りになってからになるのだろうか。



天気も悪く、みごと駄目〜

とおもってらランチェンで後続はロスト。

と、思ったらGCAアプローチに変わり、突発的にO/Hをやったりwww

ならと、移動すると上空をパスする。、ギリギリ間に合わないwww



こりゃまたこまったwww

GWも3日からなので、もう無理でしょうねw 30も出勤。




さあ、仕事w

週末の見学でストレス解消か?www




GW 秒読み開始
2012年04月23日(月) 23:54
2012.4

さて、GW出港に向けて動き始めました。

着陸訓練概要
・訓練期間:5月2日(水)〜5月13日(日)11:00〜03:00
・訓練機種:空母ジョージ・ワシントン艦載固定翼機全機種(FA−18E、FA−18F、EA−18G、E−2C、C−2A)

だそうで。

さあ、勝負が始まりますよww

関係ないですが、唐突にいろいろ写真。



こんな百里も行きたいwww

古きよき時代とこれからの時代
2012年04月15日(日) 00:03
2012.4.12

P&W J52-P408ターボジェットエンジン 。

この歌を聴くのは、これがほぼ最後になるかもしれない。

そう、グラマン鉄工所製の軍用機も。

Electronic Attack Squadron 136 The Gauntlets NF501 (163034)

部隊としては2/14に、4機のEA-6Bがトランスパックを行った。

まあ、いろいろとあったもので最後の1機、NF501が、またまたいろいろと

あった Marine Fighter Attack Squadron 115 Silver Eagles 

VE200と共にアメリカにお帰りとなったとのことで。

アメリカ海軍も、日本に気を使い、事前に報道発表。

4/12にお帰りになるとの情報が公に流れる。

こりゃまた、いつか帰るかと毎朝の朝連がここであっけなくwww

それではと、前回のお帰りのパターンで、7時前後にはなるかと?

それでも不安が募るもので、6時に展開。

が、しかし、目視偵察でもまだ姿をあらわしていなかった。

ん〜、参った。

今日は平日。

この後は仕事。

早く上がってくれないとタイムリミット。

やっとのことで6時半に姿をみせたが。

全然動きがない。

ここまでくると最終判断の時間が迫り来る。

さて、どうしたものか。

本日は木曜日とのことで、仕事具合の都合がいい日でもある。

有給も復活ww

さああ、さああ、急病になってしまうか?

体調が刻々と悪くなってくる時間に突入。

そんな中に、上がってくるのは。



おっっと、いい上がりをみせるチャッピー。

これだけでもいいものを見せていただいたか?

して、主役が登場。

これにて、古き良き時代の産物がほぼ見れなくなるのか。

最後の上がりは快晴。

しかし、平日の木曜日だが緊急展開作戦発動。

いたしかたないw




EA-6B Prowler VAQ-136 Gauntlets NF501 163034

トランスパックは単機では行うことはないとのこと。

これは、予算の関係もあるとも思うが、もったいないのであるかw

とのことで、岩国でこちらも帰りそびれたVE200



F/A-18A Hornet Marine Fighter Attack Squadron 115 VE200 163166

これがVE201であればおみごとなのだが、贅沢はいえない。

長年、見慣れた機体が居なくなってしまうのも寂しいものである。





もくもくと黒煙をあげながら去っていった。

して、次に現れたのが初見。

おいおい、600はどうしたの?

にしてもコリャまたなんともまたww



またまた、初物。

なんともまあ、しかし、DT13が飛来してるのを確認しているので急ぎ確認を。

と、もう、先ほどのコールはこいつだったかと急遽ランチェンジ!

おおいそぎで逆エンド。

光がトップなので、AM側でも良いかと。



なんともまあ、高い上がりで。

タンクもしるばーいーぐる。

もらっちゃったのかなwww

にしても、本日はAMのこの時間なのにもりたくさん。

賭けに出たのが勝負良し。

次はなんだと、お待ちするのは2回目のNF400含むチャッピー

のあとは、初の厚木上がりを。

こりゃあ、休まんと撮れんからねww



光をもう少しまってから上がってほしいが仕方ないw

ポットを搭載した姿も初見で、やはりいいw

回転翼機もうろうろとw



さあ、降りのシャドーホークスを

と、まあ、メイスのお帰りもはさんで。



前回のような捻りはなかったが、まあいいだろうw

にしても本日は自分的には当たりかな。

勝負ではない、いいものを見れた。

次回は勝負と行きたいがw





さよなら古き良き時代よ 
2012年04月12日(木) 23:19
2012.4.12

P&W J52-P408ターボジェットエンジン 。

この歌を聴くのは、これがほぼ最後になるかもしれない。

そう、グラマン鉄工所製の軍用機も。



A型

こいつもいつ見れなくなるか。

今では派遣隊の機体しかみれないか。

つづく

wwwww

アウトロー
2012年04月09日(月) 22:38
2012.4.9

地球衛星軌道上のISS 宇宙ステーションが通過するので、仕事終了と同時に見

学に厚木に展開。と、ついでに、ナイトを行うEA-18Gをキャッチ。

ISSは、アウトローの着陸時に通過。

明るい。

木星より明るく、金星よりちょっと暗い。

とのことで、-3等星くらいか?

の、間に、アウトロー4機のオーバーヘッド。

ナイトの撮影は、機材の性能が大きく影響する。

もちろん、腕もだ。

とのことで、両方とも持ち合わせないものでwww

楽しむ撮影も一興。



土日も何もない日々を、家族サービス??とるもので近場をうろうろ。

といっても、アウトローではないww



そろそろ、目標を決めて撮りたいのww

さあ、今週は、迎撃できるかな?

NF
2012年04月01日(日) 21:57
2012.2.22

いまさらだが。

負け続けの週末?いやいや、資金温存の週末。

さてさて、来週お帰りになるか?

NFは、VAQ-141の加入によって、活気が再び。

暫しの、お帰り待ちを。



AMの01上がりはつらいね。

お帰りは、新しいポジションで。



なんともない日々。

その風景があと少しでなくなる。

さて、こちらもまた、移転したいものだwww



お粗末。

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p