オシアナの風
5//26 F/O
2012年05月28日(月) 22:41
2012.5.26

今回のGWは、ある原因で出港が伸びたがやっとのことでの出港。

当方は、病院があるため、洋上迎撃に参加はできなかったが沿岸で

遠方射撃。

洋上は見る限り絶好のタイミングと見受けられたが仕方ない。



あえてシュミレートするとこんな感じだと思われる。



まあ、仕方ない。

取って返して病院へ

終了後、展開。

発動時間が遅く余裕で展開できたが、これなら洋上も可能だったか?

さて、11時過ぎから、散発的に一日中のフライトがはじまった。



一つの見せ場。

メイスのハイレート。

ちょっと浅いがめったにここでは見れないのでw

そして、なんといってもさよならふりふりのNF502が一番のあがりだったか。



海保もうろうろと、なんとも初日のF/O

今も、夜中に上がっています、6機目wwwあっ、7機目wwww


5/26 F/O 1回目
2012年05月27日(日) 00:16
2012.5.26

今日は朝から海軍三昧か。



さて、つづくwww
延期の訓練
2012年05月24日(木) 22:54
2012.5.23



GWの出港延期で厚木基地にて行われる訓練。

いやしかしまあなんだな。

金環のあと、AM百里で出港後、PM厚木を目論んでいたのがこれだ。

21日に有給を頂、こんな、久しぶりの厚木訓練を行うなんて休めないwww

仕方ないと、ナイトで勝負。

トムキャット以来のぐるぐる訓練に、ナイトで見学。

よくなりましたな〜

あの頃はデジタルではなくフィルム。

無理無理となっていたのに今ではなんと上手くは無いが考え方によっては

写真が撮れるwww

とのことで。



まだまだですねwww

さて、来週最初は?

週末では...?



2012.5.21 金環日食
2012年05月22日(火) 23:56
2012.5.21

ガキに頃から、こんな金環日食がこの歳になったらあるんだな。

そんなふうに思っていたから数十年。

来てしまいました金環日食。



黒点だらけの太陽が、見かけ大きさが小さくなる月に隠される。




神秘な出来事をどのように取るか。

人それぞれ。

人の心情 これにてわかる。

まあ、興味ない人はなんなの?見たいな感じ。

百里にてAGR狙いのマニアは見向きもしなかった人も居る。

自分も撮りたいがこちらを優先したので何機かロストwww

が、しかし、いいでしょう。

一生に一度なのだから。



まあ、終われば当然狙いますよ、AGR! wwww




5/5 MARINE CORPS AIR STATION IWAKUNI Friendship Day 2012
2012年05月16日(水) 23:32
2012.5.5



MARINE CORPS AIR STATION IWAKUNI Friendship Day 2012

数十年ぶり?であろう。

中に入ったのは何時???

岡山でバスジャックがあったような気がするwww

それ以来の入場。

歩いて入るのは初wwww

とのことで、どれどれwww

とまあ、いろいろとあって、早くに入れることがw

新滑走路になって、会場がどうにかなってしまっているとかいないとか?



てこてこと、広い基地内を歩くが、厚木ほどではないかな。

と、まあ、エプロンには是非飛んでデモを行って欲しい機体がずらり!

おいおい、飛んでくれよ〜

若いパイロットを捕まえては聞くがF-18のパワーデモはノーノー!

おいおい、どうなってる?

プログラムもノーノー、無いwww

では、なんぞや!ハリアーのパイロットを捕まえるとやっとのことで。

やるやる、何時!Oh! YES! 低く低くエンドパスGOGO!

Oh いぇい〜! 色付きフライトGOGO!  Oh いやぇ〜???

と、ん、通じたか通じないかは数時間後にわかるww

とのことで。





ん〜、飛ばないなんてもったいない。

といっても仕方が無い。

ハリアー上がりまでエンドに撤収か。




基地を後にエンドへ。

ものすごい人!

正門から出て行けない!

強引に出てはいくが、ナンなんだこの人は?

まあ、出て行くやつがほとんどいないのは事実w

みんななんで帰るんだ?の顔だがwww

なにをおっしゃるうさぎさん。

勝負はここで無いでしょうと

男は黙ってサッポロビール!!

と、いき込んだが撃沈かwwww



F-16.F-4.F-15のデモは移動中に終わり。

まあいいかとwww

今回は、ハリアーが無ければどうなったかと。

恐ろしいww

いいのか、悪いのか。

来年は空港関係のため、無いとの地元の噂。

どうなるかは来年わかる。

岩国上がりたるものを、わずかながら拝めとのはよかったか。

これが本当の最後になったのであろう、岩国上がり。

さあ、撤収である。



これがみたかった!



5月4日 IWAKUNI
2012年05月14日(月) 20:46
2012.5.4

2年ぶりの地に降り立つ。

前日の呉撮影CFを、なぜか、たぶん、岩国に奉納してきてしまったらしいw

とのことで、がっくりだが4日からの撮影となってしまったwww

例年に比べて、飛行数が。

まあまあ、気のせいだろう。

いや、現実だwww

新滑走路になってからの撮影ポイントパブリックロード?も閉鎖され。

なんだかどうなるやらの撮影。

何とかならんか?

これは、少ないチャンスをものにしないと。

しかしまあ、まさか主役が飛ばないとは思わなかった。

が、しかし、もう一つの主役ががんばりを。



AMの飛びはたち位置が悪く。

また、被写体は小さい。

x2.0を装着し、撮影条件も悪くなる。

こりゃまた勝負ですねwww

今回はPMにも飛行してくれてチャンスをもらうことにw

さあ、勝負!



ん〜、いやはや、まだまだこりゃまた難しいですね。

もっと長いレンズが欲しくなるが限界かな。

で、AV-8B以外のちょっと?飛びましたw



DDH182 いせ も呉に入港。

しかし、主役が飛ばないwww



厚木5/7
2012年05月09日(水) 21:53


2012.5.7

なぜか厚木w

そう、岩国はのちほど

そう、忙しいのです、仕事がw



こんなのを期待していたのですが。

まあ、まあ、どうしようもないですねw

つづく


 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p