オシアナの風
VMA-542 "Flying Tigers"  第2来襲
2012年06月30日(土) 21:17
2012.6.30

前日に、リベンジ相手が舞い降りたとの一報。

こりゃまた、こんちくしょう。

当日は、レンタルを返しにとことことまめぞう君にて移動。

ポストに投函、さて、偵察にと移動を開始、と、同時にラクティス21

ん??

おいおい、早すぎるではないか。

風は北、01上がりの昇日早々、前回リベンジのAM側

しかし、ギリギリの到着か。

ポイントは2〜3箇所どこにするか。

さて、仕方ない、時間がないと突撃上がり寸前に到着。

ここで、いま一つ冷静になれなかったのが敗因か。

小さい機体と思い、テレコン装着したままであった。

UP撮りであるならいいが、低い上がりの部隊。

失敗である、今回は。

UPでなくてもよかったか。

とのことで、3機のまたまた追いかなwwww




そのあとは、私用にてめぐりめぐり後半戦に。

PMにエンド付近にいくとなにやら怪しい噂が飛び交いww

待つこと数時間、残念な結果にはなったが最後にNF212のGWへの上がりが。

上がりポイントは間に合わないので転がりを。



いってらっしゃい。

そして、お帰りをお待ちしますwww

さあ、次回こそは上手い具合に仕留めないと。

さて、明日は。

いまさら海上保安庁、観閲式および総合訓練 3
2012年06月28日(木) 22:12
2012.6.3

最後は恒例のさよなら行事

これを楽しみにしている人も大勢いるでしょう。



一番気を引いたのは、横浜へのお帰りの最中。

まずは、渡辺陽一とAKB? 追っかけマニア。

保安官もなんともまあ、楽しんでるというより

趣味なのか?



そして、一番のお気に入りがこれだ。

いずと並走でのパフォーマンス。

この方々が一番うけて、楽しませてくれた。

もちろん、冗談は百も承知。

このような洒落を分かっている保安官達が海を守っている。

この方々だから守れるのであろう。

人間味あふれる保安官達。

がんばってもらいたいものである。




流石!男は黙ってサッポロビール!!

いまさら海上保安庁、観閲式および総合訓練 2
2012年06月27日(水) 21:31
2012.6.3

海猿4が来月公開されるみたいだ。

当然、海保が大活躍。

ジャンボジェットが羽田?おきに着水、その救助らしい。

今回の観閲に参加した艦船、航空機が参加している。

海保は海猿にほくほくのようだwww



海保にとって、回転翼機は貴重な機材。



回転翼機祭り

海保にはオスプレィは配備しないのか?

とても有効な機材となるであろうに。

とのことで、またまたつづくwww

いまさら海上保安庁、観閲式および総合訓練 1
2012年06月26日(火) 22:57
2012.6.3

海上保安庁、観閲式および総合訓練

今年は、晴海、横浜とご縁があり乗艦。

本番は初の横浜からの進軍と面白かった。



マリンタワーはオレンジではないのか!

なんか古きよき時代が一つ一つ消えていく。

晴海とは違い、行き帰りでいろいろなパフォーマンスをしてくれる。

晴海より若干長旅だが、これもまたいろいろとおもしろい。



海保のパフォーマンスはさておき、当方はこちらが楽しみwww

羽田空港沖を航行するので、視界さえ良ければばっちりだったのだが。

今年は2年ぶりの展示。

それでは、何でもいいから貼り付けwww

とのことで、つづくwww




VMA-542 "Flying Tigers"  B747-400 JAF002
2012年06月18日(月) 06:43
2012.6.17

があ、むり。

いや、読み間違い。

ハンター体制での迎撃があたり。

参った。

いかんです。



VMA-542 "Flying Tigers"  AV-8B+  WH01 04 06


お粗末。

くやしいですね〜



羽田もやられ。

なんだったんだ2日間www

こなくそ!

次はナンだ!

まあ、みれろ。

とまあ、こんなんで。





5/20 ヘリボーン 霞ヶ浦
2012年06月10日(日) 22:15
2012.5.20

霞ヶ浦駐屯地。

AH64Dが配備されている基地。

後日の金環日食のため、天候の状態により静浜よりこちらを選んで展開。

まあ、仕方ない。

ここで、AH-64のデモ飛行を撮影。

初なのでロケハンはしていないがどうだろうか。

ともあれ、初なので中撮りを。

まあ、逆光ぽいが仕方なかろうと。

さて、前座はこちらも高機動を得意とするOH-1。




手放しの投げキッスは誰に?

おちゃめな行動も余裕の自衛隊がとてもいい。




良い機動をする。

次回はもっと狙って見るか、勝負。

あ、ちなみに前半は式典。

なかなか楽しめるものですが。

こんなのもありました。



とのことで、AH-64Dアパッチを撮るには、関東ではここだけか?

あとは総火演か?

そうそう、木更津でも撮りましたね。

木更津は今年後半ですww

6/2 海上保安庁観閲式
2012年06月05日(火) 23:35
2012.6.2

今年の観閲はいかに。

と、独断と偏見で。

海保がほとんど無い?

そう、飛行体が好きなものは空を狙う。

軍艦の好きなものは護衛艦を狙う。

まあ、まあいいか。

とのことで、前半はこんなんで。



まあなんでしょう。

艦船はないwww

とのことで。



回転翼機は?



そしてDD152 やまぎり



今回の目的はこれかね。



とのことで、つづくwww

 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p