オシアナの風
  • 2012/06
  • 2012-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2012/08
丘珠航空祭参加機
2012年07月29日(日) 21:00
2012.7.29

本日、行われた丘珠基地における航空ページェントに参加したNFのお帰り。

それを迎え撃つために展開。

今回は、参加している精鋭部隊の諜報活動の活躍によりなんとも時間に余裕。

ありがたいことで、連絡が入ってからのスクランブル。

前日に三沢に展開して参加した

VFA-115 NF-300,302

VFA-195 NF-403,405

合計 4機

以上のF/A-18Eのお帰りを。

今回は、フラット フォーのブレイク狙いを実施。

ブレイクとなると1機を追うしかなくなるが捻りが撮れる。

展開したポイントの位置と捻るポイントが上手く一致し、

順光〜半順光で、大気の透明とが良く、進入高度が低くないと決まらない。

あとは腕か、ここが一番ヤバイwww

各部隊、2機の展開であるから2回チャンスがあるかと。

しかし、そこは問屋が卸さない。

フライトオブフォー



ブレイクは一番近い機体を、ポイントによって選ばないと。

AMにはこいつが岩国にお帰り。




何時飛来したかは不明であるが、丘珠にも参加しているはずで。

ニッピにでも入ってたか、他のようで来てたか。

今週は間が空いてはいるが、厚木は賑やかで。

これでVMA-542 "Flying Tigers" の飛来があったなら?

期待ははずされたが、代わりにATAC - MK-58 HAWKER HUNTERの訓練。

こりゃまたリーマンにとっては、なんともうれしい誤算で。

最近は充実とのことで、気になるのも含めてここ1カ月でこれだけある。

8日 

横田 Royal Australian Air Force B737-7ES (A30-005)

厚木 HMM-262 "Flying Tigers" CH-46Ex4 飛来

14日

三沢 VAQ-132"Scorpions" E/A-18Gx5 6ヶ月配備

16日

厚木 VMFA(AW)-242 F/A-18Dx4 クロカン

18〜25日

厚木 CWV-5F/I

22日

岩国 MV-22 Ospreys x12 到着

三沢 F-16C オホーツク沖に墜落

26日

横須賀 USS George Washington CV-73 帰港

28日

嘉手納 米空軍ラングレー基地所属第27戦闘飛行隊 F-22Ax8(29日x2)配備

厚木 ATAC - MK-58 HAWKER HUNTERの訓練

まあ、まあ、こんなとこかと。

来週も忙しくなりそうではあるがwww





ATAC - MK-58 HAWKER HUNTER
2012年07月29日(日) 00:34
2012.7.28

さて、本日は丘珠での航空ページェント参加機がくるのでは?

薄々の期待をこめて、NF参加機の撮影と共に臨戦態勢。

AMのハンターコールで一気に今日はハンター祭りへと変わった。

AMの上がりと降りは通常。

さて、2回目となると状況が一変する。

PM上がりのハンターは、上がるとお祭り開始。

T/Gを6回ほど。



グルグルとT/G

いや、ほんとにご馳走様ですか?

して、丘珠参加機



さて、明日はどうなるか。

それはあすではないと解らない。



一時帰還 - CWV 5 -
2012年07月26日(木) 23:21
2012.7.25

先週に降りた8機程。

そして、今週、ばらばらと帰ってきましたが25日がメインとなったようで。

ここで、まとめて見ると。

CWV-5

VFA-102 Diamondbacks 100,101,102,103,104,105,106,107,110,111,112,113,114 

VFA-27 Royal Maces 200,201,202,203,204,205,207,210,211,212

VFA-115 Eagles 300,301,302,303,304,305,306,307,310,311,312

VFA-195 Dambusters 400,401,402,403,404,405,406,407,410,412

VAQ-141 Shadowhawks 500,501,502,503,504,505

VAW-115 Liberty Bells 600,601,602,603

HS-14 Chargers 610,611,612,613,614,5,6,7,620,621,622

VRC-30DET.5 Providers 32,33

計 67機

18〜25日までのお帰りは、以上となると思われます。

18日 100,113,212,301,303,502

20日 410,412,603

24日 200,201,302,307,400,403,405,410,504,505

25日 上記以外www

まあ、実際、この目で見たのは25日の一部を除く機体だけなので

誤記があるかもしれませんがあしからずw

さて、当日25日、なぜか基地周辺をウロウロとw

厚木基地19降りのAM。

自分が知っているポイントでは、定番しかないが、まだ試したいポイントが

数箇所残っている。

朝一でそのポイントでの撮影、が、しかし、朝一降りのタロン。

さあ、勝負と思ったが一瞬で全滅。

大回りすぎて捉えることが出来ずw

まあ、大洗海水浴場とのことでwww?

部隊によって癖があるみたいでタロン軍団のブレイクは良かったがショート

での降りはなかった。だめだこりゃ、と、8機のタロンを捨てて移動。

仕方ない、逆光上等のブレイクで。



逆光に加えて上空の靄。

最悪の条件。

ん〜、天気は悪くは無いが夏はこれがある。

これなら曇りの透明度がいい日のほうがましか?

仕方がないと、またも移動。

こうなれば、逆光上等、ショート捻り降りを狙いに移動www

どうしても駄目だと解っていてもいってしまう愚か者www

ギラリが狙えるか?とも思ったがこの霞。

ん〜、でもいってしまうwww



あかん、やはりあかんwww

写真は順行が基本だが、まだまだ何か逆光でもあるはずと思ってしまうww

今回はここまでと、まだ、アウトローのお帰りが無いので順行で撮るかと。

速いAMはやはりあかんか。

試したいところにでも移動かと思ったが、近くまで帰ってきてしまった。

定番の順行で抑えとくと、ここで諦めて移動。



VFA-27 のお帰り。

順光側で撮れば光は回る、当たり前www

WBを間違えたか?www

最後にアウトローを撮り収める。



こうなると、もう一つのポイントを試したかったがwww

とのことで、この勝負、負けたかな〜

次回にリベンジとのことで。

ご利用は計画的に。

男は黙ってサッポロビール。

お粗末。



 | HOME | 

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p