オシアナの風
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
2012 新田原基地航空祭
2012年12月10日(月) 21:00
2012.12.2

前日と変わって曇り空。

この時期は晴れの確立が大きい宮崎だが、今回の天気予報もあたったか。

何時まで持つか、何時、雨が落ちてくるか。

ここまで来て、中で撮るか?

雨が落ちないうちは外で撮り、降り出したら中?

しかし、新田原は外での迫力ある機動が売り。

今年は高度も高く、機動も大人しい。

ん〜、しかし、ここまで来てじたばたはいかん。

男は黙ってサッポロビール!

完全防水装備で条件の悪い新田原に挑戦。

結果は見えているが、それでも立ち向かわなければならない。

駄目とわかっていても、やらなければいけないときもあるwwww

馬鹿な人間であるw

さあ、勝負。






とてもお粗末な結果にwwww

分かっているけど止められないww

後日を期待したいが、この段階と予報では天気悪し。

以上。

お粗末さまでした。


2012 新田原基地
2012年12月06日(木) 22:43
2012.12.1



今年の新田原。

天気が悪いとのことで、前日はどうなるかと情報戦が活発。

今年は招待者展示があるとのことで、速攻展開となったが。

しかし、AMだけ。

が、天候は本番より良い。

さあ、どう撮るか?

勝負撮りをしたいが機動を掴めない。

時間も速攻展開即始りなので、移動撮りをするしかない。

とのことで、今回新田原、結局、最大の撮りどころをロスト。

ああ、ああ、だめだったかとwww

なんのあたりまえなアングルになってしまって残念無念。

今年の飛びも今までの中で派手さは一番悪く、高度も高い。

ん〜。

まあ、腕が無いから仕方ない。

ましてや、自分が思うポジションには着けず、がっかり。

まあ、仕方が無いが、今後に生かさないとwww

とのことで。

不祥、こんなんでした。





今回の色付きイーグル。

機動は2機。

オープニングで上がるが。

しかし、招待者展示では上がらない。

ん〜。

ここまできたのにとは思うが、これもまた勝負。

白黒や緑はここからでは見えない。

会場に入らないと駄目か。

しかし、それは許されないか?www

飛行機は飛んでいるところがいいのであるwww

なんかいってるが、天気が悪いと後悔もまた簸たに。




ありふれた角度しか。

いやいや、どちらかのエンド付近まで下がれば。

まだまだですなあ〜wwww

弩アップ撮ってもいまいちでwww



で最後はファルコン。

こいつが見ていて一番良かったかな?

なんか、三沢以来見て見せ方が上手いかなとは思ったりして。



とのことで。

お粗末だったなあ〜

と、がっかりの下手な写真でしたwwww

しかし、最後は感動したから良かったかwww

2日後はこれだけでも良かったかなと、勘違いしてしまったw

以上、次回。

RJFN 予定
2012年12月05日(水) 07:16


仕事が忙しいのは仕方がない。


まだまだむりかなwww




つづくwwww
いまさらシリーズ 浜松航空祭2012
2012年11月26日(月) 22:19
2012.11.18

ん〜

そういえば、いろいろとあったがあげてはいない。

怒涛のシーズン、公私共々忙しい時期。

とかなんとかいってwww

今年の浜松は、天候は良かったが、風が突風で酷かった。

その影響か、展示飛行も抑え気味?

F-15にいたっては通過のみ。

なんなの??

と、皆様、嘆いているみたいでw

そんな中、頑張ったのが岐阜のF-2かな?

ブルーも、スモークが直ぐに流れてしまう。

しかし、今年、最初で最後のブルー

なぜか今年は1回しか見れなかったのであるが。

来年は、凄いチームも来日とか。

ちょっと期待していますwww

そんなんで、こんな下手な写真を連発。

お粗末ですが。

天気はいいのですが、下手な腕で、強風の条件。

ぶるぶるとレンズが震えますwww

穏やかだったらよかったのにね〜

して、帰りは物凄い渋滞

ブルー速攻帰りは成功で、2時間弱で沼津だがその後の地獄がwww

ん〜、これもまたね〜www

さて、次回は観艦式?いやいや

今週末も忙しいのでね。

トリが待ってますかwwww

勝負ですねw




RJTJ
2012年10月31日(水) 22:41
さて、今週末は姪っ子の命日。

おじさんは、供養のためにいい作品を作りに行きますw

墓参りには、また、かわいいおやつを持っていきますよw

ん!

この怒りを集中に!www




さて、どうなることやら。

厚木に来たらこっちでがんばろう!www





2012 百里吉(基地)航空祭 本番
2012年10月24日(水) 23:30
2012.10.21

本番も晴れ。

今年は天気に恵まれてなにより。

久方ぶりの百里基地航空祭。

お店も多く、楽しい限りで得あるがwww

人が多くなるのはちょっと。

しかし、今年はブルーインパルスが参加しないので例年よりは少ない?

これは好都合。

その分、機動飛行を行う機会が多いのである。

本番は、AM会場より狙うがやはり距離がある。

ここは外撮りが正解だったか?



今回、参加した米軍機はこの2機。

暴れて飛んでくれればいいがそうはいかないのかwww

確かにAMは順行。

転がりや展示機、機体のUPなど撮るにはいい。

また、お祭りを楽しむのもなんともいい環境にあるのが百里。

広い敷地に多数のお店、各所でのイベントがあり楽しめる。

しかし、こちらの楽しみは撮影だが、両方楽しみたいのも事実www






F-15J、F-4EJ改の記念塗装機が映える。

朝からどんどんと戦闘機が上がっていく。

まじかで見れるのもここでの魅力であるが。

さあ、戦闘開始。




確かにAM会場は順行

PMは西に移動して順行かなww

もう少し面白い画が狙いそうかな?

まあ、下手だから環境がいいのだからもっと鍛錬して撮れば良くなるかも。

と、自分に言い聞かせるしかないwww

言えることは、手振れ押さえ画角を考えればもっと良くなるか?

とはいえ、無理かなwww




おいおい、後ろ空いてるなら乗せてくれよw

男は黙ってサッポロビールですかねwww


陸の孤島百里原-2年振りの航空祭
2012年10月23日(火) 21:37
2012.10.20

厚木にAV-8B+が4機もいる。

しかし、前日に2回ローカル。

上がりを撮るか、はたまたまたローカルやるか?

ん〜。

しかし、百里での招待者公開航空祭がある。

自衛隊機より、海軍機、海兵隊機だが。

機動が撮れる。

ん〜、リベンジのハリアーだが、ここは機動に賭けるか。

男は黙ってサッポロビール。



ここ百里では外撮りの方が機影に近いところで機動が撮れる。

AMは逆光。

しかし、まあ、逆光がなんのその。

その近さと、回り込んだ時、一瞬の順行を仕留める。

がしかし、下手なのでそれはまた別次元wwww

金環食or教導隊以来の百里で機動に挑む。



航空自衛隊第7航空団第302飛行隊 F-4EJ改

老齢に鞭を打って挑むセンチェリオンシリーズ

仕方ないのか自衛隊

なんか、こんなに機材の差が激しい時代になんとも。





して、はじめは記念塗装機。

はたしてこのデザイン

どうかなとも思いましたが、いざ見て見るとまあまあかな。

青空には生えてなんともwww





航空自衛隊第7航空団第305飛行隊 F-15J/DJ 


がんがん暴れまわる。

上手くは撮れないが、この真近で行われる機動飛行

サウンドと共に風切音

この弩迫力は、新田原となんら変わりは無い

首都圏防衛の要

しかし、数年後には南に移転してしまうかもしれない。




もちろんRFもがんばっているが、今回はお株を奪われたかwww

なるほどなるほど。

あすも同じプログラム

AMは基地内で撮って見るかと。

ん〜

機動はいい

しかし、ハリアーがローカルを行ったとのことでwwww

やられたかどうかは

男は黙ってサッポロビール



<<BACK   | HOME |   NEXT>>

無料カウンター

2003.9.24ATUGI
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bm8bqkdlfk3p